ここから本文です

兵庫県の歴代知事って、伊藤博文とか陸奥宗光とか、なんであんな豪華なのでしょう...

mur********さん

2017/3/2910:42:57

兵庫県の歴代知事って、伊藤博文とか陸奥宗光とか、なんであんな豪華なのでしょう??

大阪や京都の歴代知事は、あぁ知ってる知ってる!!みたいな人が全然いないのですが…

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2017/3/2911:31:03

神戸があったから、外国人と接する機会も多く留学経験もあり、政府の中枢に近い人間がやった方がいいって感じでなったのかもね。

似たような理由で横浜がある神奈川県知事も陸奥宗光がやってたりするよ。
今みたいに選挙で選ぶわけじゃないから身内で外交に強そうな人間を回してたのかもね。

質問した人からのコメント

2017/3/29 13:47:27

あぁー!!なるほど納得です!!
ちゃんと歴史にも全て理由があるものですね、ありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2017/3/2911:04:36

後藤象二郎を知らないのはただ単に近代史に疎いだけでは?