ここから本文です

ゆうパックより安い運賃はどこでしょうか? 箱のサイズが縦横5センチ奥行30センチ...

bat********さん

2017/3/2914:38:31

ゆうパックより安い運賃はどこでしょうか?
箱のサイズが縦横5センチ奥行30センチです。
フィルムなので軽いです。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2914:47:33

郵便物・宅配便 送料比較サイト

【送料の虎】で 検索してみなはれ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2017/3/2915:31:23

郵便物の最大サイズは、立方体として長辺60cm3辺合計90cm
重さは4kgまで(簡易書留・現金書留・特定記録付加でも同様)です
このサイズ内(もちろん最少サイズ以上)であれば重さにより料金が決まります

内容品は基本紙ですので、物品等はしっかりした梱包にして送る必要はあります
震災時には宅配便が利用不可になるため1梱包あたりこのサイズ内である
ゆうパック80サイズの箱を利用した郵便物で緊急物資が多数送られています

2017年6月からは規格外については現在より高くなります
定形・定形外普通郵便の厚み制限と梱包方法例
http://yubin.2-d.jp/y3/01.html
郵便料金値上げ改正に伴う解説と質問回答
http://yubin.2-d.jp/y1/15.html
個人から特定の個人宛に緊急物資を送る。震災被災地あて発送方法
http://2580.x0.com/
郵便局で送ることが出来ない内容品[郵送禁止品・郵便禁制品]
http://yubin.2-d.jp/y3/18.html

郵便物の最大サイズは、立方体として長辺60cm3辺合計90cm...

eto********さん

2017/3/2914:41:31

定形外郵便。
特定記録でも付加しておけば、紛失の可能性はかなり低くなるでしょう。