ここから本文です

恥ずかしい話なのですが、私は部屋を片付けるのがとても苦手で物が増えていく一方...

アバター

ID非公開さん

2017/3/2915:28:31

恥ずかしい話なのですが、私は部屋を片付けるのがとても苦手で物が増えていく一方です。
何ヶ月も前のある日、私はお昼ご飯用にサンドイッチを作りそれを持って出掛けました。ですがお昼ご飯の

サンドイッチを食べ切れず少し残した状態で帰宅し、後で食べようと置いて、そのまま放置してしまいました。
今日片付けをしていてそのサンドイッチが見つかったのですが見るに耐えない程にカビが発生していました。周りに置いてあった物も少しカビが生えているようなんです。
怖くて触れないのですが流石にどかさないともっと悪化してしまうと思います...

どのように処理すれば安全なのでしょうか...


おぞましいお話ですみません...
ご回答お待ちしてます…

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/100:21:25

その程度なら人間の免疫で問題なし
あまり気にしない
ポリ袋にいれて捨てればよいだけ・・・
念の為アルコール消毒すればよし
人間って結構強いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky0********さん

2017/3/3011:49:13

ビニール手袋で取ってレジ袋に入れたら???
薬局で100枚700円で売ってます。
でも残飯を気持ち悪くて片付けられないと書いてありますが、予想するからには部屋も汚いんですよね。
目には見えないダニ、カビなど汚い菌が部屋中蔓延してると思います。
そちらの方が気持ち悪いと思うんですが?

mes********さん

2017/3/2923:20:39

スーパーのレジ袋などでつまんで
ひっくり返して包んで捨てる。

まわりは除菌もできるウエットティシュで拭く。
洗えるものは除菌のできる洗剤で洗濯する。