ここから本文です

栃木県那須町で、雪山で安全な登山を学ぼうと県高校体育連盟が主催した春山登山講...

gum********さん

2017/3/2917:40:05

栃木県那須町で、雪山で安全な登山を学ぼうと県高校体育連盟が主催した春山登山講習中に雪崩に遭い、8人亡くなるという事故についてどう思いますか?

閲覧数:
196
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

年寄りさん

2017/3/2922:21:23

高校生の冬山は禁止になるだろう。


理由は
指導する人が皆無な事実を実証した事件だから

いくら

馬鹿な教師でも

今回は酷すぎる。

質問した人からのコメント

2017/3/30 08:21:17

アルピニストの野口健さんがお怒りになっていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opo********さん

2017/3/2922:57:16

大人達は暖かい室内でお酒でも楽しんでいたのかなあ?って。
会見も奥歯に物が挟まっているような歯切れの悪いものだったと思いました。
犠牲になった高校生が本当に可哀想で仕方ないですね。

2017/3/2922:40:49

悪天候、雨天で出る馬鹿は居ないはずなのに

やらす方も経験不足なのでしょう

今日の記者会見、100%安全なんかあり得ない

天候悪いのに

雪崩専門家では危険だったという話

場所の選定間違い


まずは良い天気の時に、やるべき、もし事故っても直ぐ事態が把握できる

雪崩から1時間以上報告が遅れたのも天候で実態把握できていない

shu********さん

2017/3/2921:10:33

猪瀬修一
ニコニコしながら会見してませんでしたか?
反省。。。反省。。。

謝罪は無し。。。

やまさんさん

2017/3/2919:22:23

とても残念で悲しい気持ちでいっぱいです。。。

tompsonさん

2017/3/2918:05:58

親としてはやりきれない。人災だと思う、。