ここから本文です

今年の4月から底辺私立高校に通います。

chi********さん

2017/3/2921:46:39

今年の4月から底辺私立高校に通います。

東北大学の推薦を目指そうと思っているのですが、
可能でしょうか?
努力次第で可能でしょうか?

ちなみに自分が通う高校の偏差値は38です。

補足東北大学工学部へ入りたいと考えています

閲覧数:
311
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2921:54:13

私立なら、指定校推薦というものがありますが、

その偏差値の学校には、東北の指定校推薦はないと思います。

でも、推薦は自分次第なので、努力次第で可能ですよ!!

底辺高校でも、トップ目指して頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2017/3/29 22:01:55

回答ありがとうございました!
これからは推薦を狙って努力します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_1********さん

2017/3/2922:00:36

頑張れば何とかなるとかそんな精神論置いといてなかなか難しいと思います


推薦といっても色々あるのですが、ほぼどの推薦でも試験があります
それも結構難し目の


東北大はどうかわかりませんが
例えば私立AO入試の数学とかだと問題を筆記で解いて、面接の際になぜここはこう解いたのかと聞かれたりします

また厳しいとこだと、面接+αみたいになっていて、面接の際にその場で解いて、面接官に説明するところもあります


正直推薦は厳しくなってくると思いますが、春から予備校に通うか、一日十時間(京大合格者の平均)ぐらいやれば高校のレベルが低くても可能性はあるのではないかと思います


塾講師から聞いた話ですが、高1から予備校に通ってた人(偏差値40くらいだったかな?)が横国に受かったというのを聞いたので絶対無理ということもないのでしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/2921:51:33

指定校推薦枠はあるんですか?

大学から、「生徒を推薦して下さい」と、あなたの高校にお願いが来ないと行けないんですよ。