ここから本文です

運転免許申請書に受験日と質問票の日付を間違えて違う日を書いてしまったのですが...

wwr********さん

2017/3/2923:14:07

運転免許申請書に受験日と質問票の日付を間違えて違う日を書いてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

あと住所記入の場所も修正テープで消してしまったのですが大丈夫でしょうか?
平針運転免許試験場です。

閲覧数:
3,954
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JHさん

2017/3/3010:37:14

修正テープを使ってしまったなら、書き直しになるでしょう。
当日、受付などで相談してみましょう。

間違った場合は、二重線と訂正印、というのが、書類作成の一般常識です。
ただし、機械で読み取る書類などだと、書き直す必要があります。

質問した人からのコメント

2017/4/4 08:48:30

二重線で大丈夫でした。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2017/4/319:13:43

公文書の修正については二重線に印鑑と決まっています。修正テープは不可です。これは一般常識なので知っておかないと恥ずかしいです。
流石に契約書ではないので「○文字消去」「○文字追加」は不要でしょうけど。

ara********さん

2017/3/3007:59:39

Q. 運転免許申請書に受験日と質問票の日付を間違えて違う日を書いてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

A. 修正テープよりも間違えた箇所に線を引き訂正印を押した方が良いでしょう。

nag********さん

2017/3/3001:03:21

運転免許申請書や質問票は試験場にありますから書き直しましょう。
写真も忘れずにね。