ここから本文です

脳出血の後遺症による身障者です。拘縮した手指が蒸れるのを防ぐ為の装具が無いで...

kei2or1さん

2017/3/3012:56:28

脳出血の後遺症による身障者です。拘縮した手指が蒸れるのを防ぐ為の装具が無いでしょうか。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog_jun_3846さん

2017/4/315:05:59

1年半前に脳出血になり、「脳出血リハビリ記録」と言うサイトを立ち上げた者ですが、
http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/

「色々なリハビリ・療法 > ロボットリハビリ > 【上肢】」に掲載されている、3つの情報をご紹介いたします。
※サイトにアクセスして確かめてください。


1)NESS H200(フランスベッド株式会社)
→個人でレンタルすると言うよりも医療機関に販売しているので、これを導入している機関でリハビリを受けると言った形になると思います。

2)パワーアシストハンド(Cannonball Trading)
→麻痺(まひ)した手指関節の屈伸運動を継続的に行う、リハビリテーション補助機器ですが、医療機器登録がされていないです。
レンタル料金が記載されていないので、お問い合わせにて確認してください。

3)MURO Solution(ミューロ ソリューション)(パシフィックサプライ株式会社)
→少し前に慶應義塾大学医学部で開発したHANDS療法初期バージョンで使用されていた物で、実績あるものがお手ごろ価格でレンタルできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mooshuswgameさん

2017/3/3102:47:34

私は7年程前にAVMという先天性の脳血管の奇形により脳出血を起こした者ですが私も当初は拘縮が酷かったので丸めたハンドタオルとか小さなぬいぐるみとか妻に握らされていましたよ。

kinyakuboさん

2017/3/3013:56:30

軍手がいいんでないかな。