ここから本文です

見栄を張る為?ヤキモチを妬かせる為?に嘘をつく男の人について

hap********さん

2017/3/3018:39:04

見栄を張る為?ヤキモチを妬かせる為?に嘘をつく男の人について

私の彼氏は、わざと元カノの話をしたり、未練があるようなことを見せつけてくるんです。
私は体調を崩すほど悲しんでいたり不安になって取り乱したり、
逆に長年付き合った人だし、もしかしたらあなたも私に対して不安があるから過去に終着するのかもしれないと理解を示そうと不安を解消するように自分が変わったりもしました。

あまりにも元カノの方が良いみたいにいうので不安から、
どうしてそう思うのか事実を並べて、どうみても元カノの方が好きだよね?きくと、
過去のことを言うなと流して安心させようとはしません。

元カノの悪い部分があったとしても、
自分のことじゃなく、人の話として話してきたり、
元カノのことだとはいいません。
(彼はバレてないと思ってます。)

そこで質問です。

*質問1
彼は正直モテません。
私はモテる方で、彼自身もなんで俺なんかと、と言ったり友達にもなぜあの人と?と良くいわれます。

前の彼氏もそうだったのですが、
人がモテることに勝手にヤキモチをやいて、(私は元彼の話をしたり他の男の人と連絡をとったり不安にさせることはしません)
わざとヤキモチを妬かせるような行動をしてるのかなと思います。

そう言う彼の気持ちがわかる男性いますか???

*質問2

気持ちのわかる男性に聞きたいのですが、
彼の前の彼女はモテないタイプの子ばかりで、そういう安心できる子に対してはヤキモチを妬かせる行動をとってなかったのでしょうか。
あなたなら、そうですか??

※私は見た目とかモテるモテない気にしません。
彼はかなり気にするタイプだから私のことを好きになったんだと思いますし、無意味なモテるアピールや歴代彼女の話をしたがるんだと思いまし、自分でも口にして言ってます。

私のことを好きになる人はみんなそのように思います。
それで勝手に不安になって、釣り合わない、俺よりいい人いるって泣きながら一方的に振られたこともあります。

その過去もあり、不安にさせる行動は一切しないのにも関わらず、
皆ヤキモチを妬かせたがることをしてきます。

ほんとに辛いんです。
相手はそういう私をみて嬉しいんでしょうが、私は辛くて辛くてそれを何度も話あっても口先だけで約束してまた同じことをしてきます。

不安にさせないようにするのがいけないんでしょうか。

こんな自分はどうすれば幸せになるんでしょうか

一気に書いたので乱文や不適当な言葉などて不快に思われてしまっていたらすみません。

直感で思ったこと答えてくださってかまいません!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2017/3/3117:35:51

そうですね 仕事とか親戚づきあいとか収入や学歴に関しても 「そんなこと聞いてねーよ」「バカかこいつそんなん自慢にもなんねーから黙ってろボケ」と思うような自慢話をするかどうかがひとつの判断材料かと??

それと 元彼女の話ですが 本当かどうか確認すれば 色々なことが解決しそうな気がしてならない

あなた自身の問題に関しては 私自身結婚どころか婚活の段階で親が人身売買まがいのことをした過去があり いいアドバイスができないです

• 質問者

hap********さん

2017/3/3123:38:37

ありがとうございます!
    人身売買ですか?!(゚ε゚なんだか大変そうですね、、

そんなの自慢になんねーから黙ってろ的なこと自慢してきます、、
    自分の兄弟の就職先とか、誰にいくらのなにをプレゼントしたとか、どこの大学にいって、有名人の誰と同じで仲よかったとか、、

元彼女のことに関しては、確認というのはどうなの?って聞くってことですよね?
    それをすると、わざとはぐらかして余計に私を不安にさせてそれをみて安心してるみたいです。
    だからいまはなにも言いません。( ̄ー ̄ )

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる