ここから本文です

至急、直江津駅から朱鷺メッセへ行く方法を教えてください!!

アバター

ID非公開さん

2017/3/3020:20:58

至急、直江津駅から朱鷺メッセへ行く方法を教えてください!!

朱鷺メッセで18:00からライブがあり、それまでには着きたいのですが、よくわかりません…。

富山駅から直江津駅まで電車で移動し、そこから朱鷺メッセまでバス等で行きたいのですが、

・直江津駅から朱鷺メッセへはバスで行けるのか
(・行ける場合は時刻表などお願いします。)
・いくらで何分かかるのか

1番わかりやすい行き方を教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

補足直江津から新潟まで電車でも構いません…。

閲覧数:
118
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2017/3/3020:36:05

バスだけで行く事は可能です。

直江津駅前14:27発の新潟行の高速バスに乗って、終点の一つ手前の「万代シテイバスセンター前」で降りてください。到着予定時刻は16:55です。(ただし10分ぐらい遅れる事は珍しくありません)
ここから朱鷺メッセまで徒歩15分ぐらいです。
歩くのがきつければ、「万代シテイバスセンター前」で降りて、「万代シテイバスセンター」まで歩き、6番線の「佐渡汽船」行に乗り換えると、5分ぐらいで「朱鷺メッセ」に着きます。

高速バスは予約不要で運賃は2000円、「万代シテイバスセンター」から「朱鷺メッセ」の運賃は210円です。

高速バス時刻表
http://www.marukei-g.com/busgroup/rosenzu/keinaikousoku.pdf
万代シテイ乗り場案内(直江津からの高速バスは13番のバス停に停まります)
http://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/brt/brt/noriba/bandaicity.pd...
佐渡汽船行定期バス時刻表(この他に、朱鷺メッセでイベントがある時は大体臨時バスもあり)
http://www.niigata-kotsu.co.jp/noriai/kisen.shtml

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/3020:44:12

    詳しくありがとうございます!
    すみません。一つ、お願いします。
    直江津からバスで直行と、
    直江津で新潟駅まで行ってからバスと、
    富山から新潟駅までずっと電車
    でしたらどれが1番初心者に優しいと思いますか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/30 21:01:39

素早い返信ありがとうございました!
頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2017/3/3020:42:50

北陸本線の上越妙高から、直江津を通って新潟に行く特急「しらゆき」があります。
しらゆき3号新潟行き、上越妙高13:07、直江津13:21、新潟15:06着です。
時刻表を見る限り、電車だとこれ以降は間に合わないです。

直江津から新潟を結ぶ高速バスがあります。
12:27と14:27
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kennaikousoku/takada2.shtml

新潟駅から朱鷺メッセは、歩くかバスです。
イベント時、臨時バスが運行されます。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/rinji/170331-0401messe.html

時間は合いませんが、早朝に富山を出る新潟行きのバスもあります。

yom********さん

2017/3/3020:34:53

https://www.google.co.jp/maps/dir/直江津駅/朱鷺メッセ/@37.5372371,138.4007007,10z/data=!3m1!4b1!4m13!4m12!1m5!1m1!1s0x5ff67812e6e3e7fd:0x18873c113ea4a799!2m2!1d138.242086!2d37.170223!1m5!1m1!1s0x5ff4ca1e70971c4b:0x9371166cecf15890!2m2!1d139.0605225!2d37.9268393

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2017/3/3020:33:30

直江津駅からバスを使うのであれば、「万代シティ」下車、近くの「新潟日報メディアシップ」から「佐渡汽船行き」に乗り「朱鷺メッセ」下車です。
直江津駅1427発の新潟行きがあります。