ここから本文です

アマゾンからこんなSNSが届きました。 全く覚えがありません。 架空請求のよう...

kero_koro_kerokoさん

2017/3/3021:04:45

アマゾンからこんなSNSが届きました。
全く覚えがありません。
架空請求のようなものですかね?

こんな内容です…↓
有料動画の未納金が発生しております。
本日中にご連絡が無き場合、

法的手続きに移行いたします。アマゾンジャパン(株)相談係
0359246130

こんな内容です。
何方か知ってることがあれば教えて下さい。

閲覧数:
98,494
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2017/3/3022:26:45

このメールはSNS(ソーシャル・ ネットワーキング・サービス)では無く、
SMS(ショートメッセージ)から届いたと云う事でしょうか??

質問者様が全く身に覚えが無いなら、
Amazonを騙った架空請求詐欺メールですから、
メール本文に書かれてる電話番号に電話をかけるのは、
質問者様の電話番号と個人情報を知られるので、
電話をかけたりもせず、
完全無視・放置してしまっても何も実害はありません。

アマゾンジャパン(株)相談係
0359246130
⇒気になる電話番号を調べましたが、
通販で有名なAmazonの電話番号では無く、
架空請求詐欺業者(架空)の電話番号となってます。
※その電話番号はAmazonとは一切関係ありません。

このメールは質問者様に宛てたメールでは無く、
全く根拠の無い請求メールを
ランダムに不特定多数で大量に送信してるので、
たまたま質問者様宛に届いただけですから、
架空請求詐欺メールが届いた時点では、
質問者様の電話番号と個人情報 等を何も知られていません。
※逆に連絡すると電話番号を知られます。

質問者様が不安を煽って支払いを迫る作戦ですから、
架空請求詐欺メールが届いたら、
質問者様の個人情報を聞き出されるので、
架空請求詐欺業者に電話で連絡をしたり、
Amazon等のカード 等でお支払いを応じたりもせず、
完全無視・放置すれば、何も実害はありません。
※ コンビニエンスに行ってAmazonギフトカード 等の
電子マネーを購入してカードの番号を教えろ。
は全て詐欺ですから、
絶対にカードの暗証番号を入力しないで下さい。

質問した人からのコメント

2017/3/30 23:24:41

回答ありがとうございました。
SMSで届きました。
連絡はせず、無視、放置して良いと分かり安心しました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

popojitさん

2017/3/3021:20:55

Amazonでは「アマゾンジャパン」という日本語の名称は使いません。
また、「相談係」という部署もありません。

明らかに架空請求です。
また、これをエサにした釣りのwebページもいくつか出ています。昔からある毎度お決まりワンパターンの同じ穴のムジナです。
放置・無視が鉄則です。

お気をつけて。

minimi_64_89さん

編集あり2017/3/3021:11:12

アマゾンジャパン(株)は割と有名な詐欺業者です。架空請求ですので、無視しましょう。

doggy_wannさん

2017/3/3021:06:11

Amazonは関係ない。詐欺だ。