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戦場の絆REV.3での格闘、支援の運用についての質問です。 格闘ではEZ8また...

rou********さん

2017/3/3021:10:50

戦場の絆REV.3での格闘、支援の運用についての質問です。

格闘ではEZ8または、まだ支給されてませんが指揮官ジム。

支援ではジムスナイパーカスタム。

を使用したく、タンクを守るべきかアンチに行くべきかなどの役割やセッティングなどの運用法を教えてほしいです。

REV.1からの復帰なので色々仕様が変化しておりちんぷんかんぷんです。基本的なことでもなんでもいいので教えていただけると嬉しいです。

階級は曹長です。

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ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

2017/3/3112:46:39

rev4ではなくrev3ですか?
rev3店舗もわずかにありますが、現在の主流はrev4です。

同じ戦場の絆というシリーズのゲームでも、
rev1とrev3あるいはrev4はセオリーも何もかも違うので、
説明のしようがないくらい違います。
別のゲームとして楽しむことをお勧めします。

rev1のパイロットカードから引き継いでプレイしてみても、
EZが支給されなかったなら本当にrev3です。
rev3店舗は国内外で10店舗ほどしかなく、
本当に少数なのでアドバイス受けにくいでしょう。
知恵袋の範囲でrev3なら、
過去の質問回答を参考にされてはと思います。

なお、rev4ならEZやグフカスは即時支給されます。
(参照rev4支給条件 http://gundam-kizuna.jp/4/game/ms/supply/

rev4、rev3いずれでも公式サイトの一読しましょう。
(rev3.4共通公式サイト http://web.gundam-kizuna.jp/sp/

戦場の絆@wikiも、rev4情報はまだこれからですがrev3情報は充実しています。
(戦場の絆wiki https://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/

youtubeの公式動画については、rev3なら昨年12月以前、
rev4なら最近のリプレイを参考にしてみましょう。

いずれにしても、rev1曹長の経験はほぼ活かせないと思います。
基本的なことからというなら各サイト情報など参照の上で、
民間人からコツコツとやり直してみてはと思います。

  • pra********さん

    2017/4/115:56:54

    EZ未配備から私はrev3と判断しましたが、今一度revXの確認願います。


    回答再考しましたがrevに関係なく的確なアドバイスや回答の良否優劣判断、人をダメにする回答の区別も困難と思います。
    rev1経験の自負もあると思いますがプレーでは足枷になりかねず、自負等全て捨てる事を期待します。

    以前で言うBクラス階級は、本当の初心者とサブカが混在&混乱し機体も編成も戦術もなく、今現在は熱心に勝利を目指すのが困難です。その中で、もがき苦しんでから、改めて要点を絞りリプ付きで質問される事を期待します。


    なお、字数制限で十分に書けませんが、向き不向きや制限と限度はあれ、いろんな機体が様々な使い方をできる様に修正され、積極的に前に出る砂護衛も今はありますから、砂はアンチの様な先入観や固定観念も無用です。

    どの回答を受け入れるのは質問者の自由ですが、当面は一切の固定観念を持たず初心に返ってプレーしていただきたいと思います。

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sab********さん

2017/3/3122:43:52

rev4の間違いですかね??
Ezは性能が平均的で使う理由が見出しにくい(味方からしたら何がしたいのか分からない)
式ジムは出撃L5で前線に沸けるからまだ強い
個人的にはジムスト

支援はガンキャ1強
他は舐めプ

ガンキャのおすすめはA爆走でアンチ
相方は乱戦でダメ取れる低コ格(ジムスト推奨)と組む

ギカン装のAP340に対してカートリッジBを30cnt以内に2発当てると残180。相方には敵タンクに張り付いて貰い、100位は削れるはず。つまり、あなたは味方を餌に無硬直・微誘導のチートメインを敵タンクに3発当てるだけでアンチ成功

kur********さん

2017/3/3116:36:58

ほぼゼロの状態から色々教えてほしいと言われましても回答しにくいですね。
最初から説明すると書ききれない情報量だと思います。

とりあえずプレイして、疑問に思った事を質問してみてはいかがでしょう?
その質問内容でだいたいのレベルも分かりますので。

で、分かる範囲で回答しますと
EZ8、指揮ジムなら護衛でもアンチでもOKです。
スナイパーならアンチにしましょう。
セッティングは走・機で。このゲームの前衛機のほとんどは走・機でOKです。
中途半端なセッティングは思ったように動けないのでやめておきましょう。

また、並行してタンクにも乗ってください。
このゲームはタンクの上手い下手が勝敗を左右します。
タンク目線で「護衛にやってほしい事」「アンチでやられると嫌な事」を理解して、その経験を前衛機搭乗時に活かしてください。
これを理解すると、スナイパーの選択肢はかなり少なくなると思います。

では頑張ってください。

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