ここから本文です

nintendo switch が発売されていつかwii uのネットワークサービスがなくなるんです...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3021:53:17

nintendo switch が発売されていつかwii uのネットワークサービスがなくなるんですか?

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2017/3/3022:01:52

まあ、スイッチの発売に関係無く、何時かはWiiUのネットワークサービスは終了でしょうね。
それが何時頃になるかは判りませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/4/523:08:15

Wii Uと3DSはアマゾン鯖でAWSを使っています。
3DSが生きてるうちはWii Uも大丈夫かなぁ。
AWSそれなりの値段するからswitchでネット有料は妥当かな。

ネット無料にして傾いたSCE。傾きすぎてSIEになった。

Minecraft見たく自前で鯖たてられるようにしてほしかった。

cse********さん

2017/4/122:06:06

皆さんWiiUは終了すると言っていますが実際はわかりません

そもそもwiiとDSのネットワークサービスが終了したのはGameSpyという会社が急遽事業撤退を発表しやむ終えずサービスを終了しました

しかし今回はかなり大きな会社と契約を結んでいるらしいのでまず急遽事業撤退は無いでしょう

ただNintendo switchがネットワークサービスの有料化を発表したので無料でさせまいとサービスを終了する可能性もあります

つまりNintendo switchを売れば売るほどWiiUのネットワークサービスは続くでしょう

Nintendoが調子に乗らない限り…

ara********さん

2017/4/119:53:55

すでにDSとWiiについては終了させてますので、Uもいつかはなるでしょう。

終了のご案内
https://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html?link=...

ice********さん

2017/4/118:17:09

近々任天堂はwiiUの生産終了します
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASHD11H10_R11C16A1000000/

WiiUは生産しないので、生産終了後、wiiUネットサービスも終了すると思います。