ここから本文です

日本の今後のインフラで核シェルターまたはそれに 充当できる地下施設(大規模な...

Night Headさん

2017/3/3100:18:35

日本の今後のインフラで核シェルターまたはそれに
充当できる地下施設(大規模ならジオフロント)は
必須インフラになると思いますか?

核攻撃・地震・土地活用

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/4/109:45:42

防御とは,相手が攻撃に至るを無くせば不用です

現在の日本国では,これを武力の行使ではなく,話し合いにて行っていますが,仮に例えば武力を配備すれば,当然相手はこの武力に対して文頭に等しい攻撃という内容をかたるため,保有に対して防御が必要となります

北朝鮮の核兵器の攻撃対象はアメリカです

これは冷戦により自国をメチャクチャにされ,後の社会すら規制や制裁にてメチャクチャにされるからです

同じ内容を語ったドイツは今どうなっていますか?

近隣全ヵ国にて,どうしていますか?

なにが理不尽ですか?

なにが恐怖ですか?

同じ目に遇わされて,等しい内容語られた時にハイわかりましたといいますか?

試して差し上げましょうか?

カナダやメキシコ,南アメリカに発展をもたらし,アメリカに等しい制裁を語って

または中国韓国以下に以下同文をもたらし,日本に対して制裁を語って

あなた方は納得しますか?

語れる理論は医療資源エネルギー技術いっくらでも持ち合わせますが

それらにて産み出された経済にて世界を語った時に,同じように排除して差し上げましょうか?

とっても簡単ですよ?

ヨーロッパなどに普及の対価に制裁を語らすだけです

他人の発展を指をくわえて見ていろという等しい理論を語って笑われたいのかね?

シェルターだ?

上からBC兵器を食らわして二度と日の目を見られない暮らしをくれれば無意味に等しいぞハゲ

そんなにお金が余ってんのか?

相手にまわせば不用だが

核兵器に対してシェルターを語り,シェルターに対してBC兵器を語り,BC兵器に対して何をかたる?

それよりも被害者への攻撃で解決か?

ふざけた内容語ると神が地球を終わらしてやるぞ?

天誅による隕石にて大陸が吹っ飛んだり

地震にて破壊されたり

そのあと誰が助けるの?

いらないからそのまま死ねばいいんだよ

• son********さん

2017/4/109:53:13

それともこれは原発に対する理論か?

シェルターから半永久的に出てこれなくなるから無意味だぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2017/4/111:17:42

これは今読んでも面白い。

核シェルターという文学空間
http://www.genbunken.net/kenkyu/03pdf/04_nakano.pdf

自宅警備員はそれぞれのシェルターに入ればよいが、お仕事、学校、移動中の人間は公共シェルターへ
って発射から僅か7~8分で届くよん。

『武力攻撃事態等及び存立危機事態における我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全の確保に関する法律』

読み終わる前じゃー

間に合うよう準備情報をバンバン出して度毎に避難....経済大混乱、公共シェルターではパニクリ圧死事故

実弾不要な情報戦争

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2017/3/3116:03:26

東京でせっせと地下鉄掘り続けてるのは、戦前陸軍の地下壕大作戦の延長かも知れ魔編な。

しかし豪雨や津波で水没したり、大地震でつぶれたりのリスクも。

日本で人が住む居住地域の平野部は大体沖積平野で地盤がゆるいし地下水が地上の河川より豊富で、液状化も起きるし陥没もしょっちゅうだから、地上の建造物以上に堅固にしないと地震で壊れ地下水が入って水没したりするから地下施設を作るのは非常に大変なんす。
トンネル堀りもほとんどが噴出す水との格闘で大変ですよねえ。

つうわけで、そういう構想はアホウな無駄遣いの典型。
そんなんよりも、核のない世界を作るためにちゃんと近所づきあいや世界との交流を深める努力をして、自滅するような原発をさっさと片付けなはれってこってすな。

ガラパゴス孤立化に未来は無いざんす。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる