ここから本文です

平日休みの仕事から土日祝休みの仕事へ。 社会人になってから平日休みの仕事し...

アバター

ID非公開さん

2017/3/3110:41:51

平日休みの仕事から土日祝休みの仕事へ。

社会人になってから平日休みの仕事しかしたことがありません(たまには土日も休めました)。

今回転職をすることになって、旦那や家族(子どもはいません)のスケジュールその他関係なく、土日休みの仕事が条件がよかったのでそこで働くつもりです。

初めて土日休みの仕事に就くので休みにどこ行っても混んでいる、役所や銀行など行けないなどいろいろ不安があります。

みなさんは、今のお仕事の休みでメリットデメリットありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/4/510:05:08

私は土日休みから火水休みの仕事に転職しました。平日はどこに行っても空いてるからいいですね。病院や役所に行くのもいいです。
土日休みのメリットは友達とかと予定が合わせやすい。デメリットはとにかく混んでる。
平日休みのメリットはどこに行っても空いてる。旅行とかも安く行ける。
デメリットは周りと予定が合わせにくい。友達の結婚式なんかも土日が多いので仕事休んで出席することもあります。
自分的には平日休みのほうが好きです。
土日は電車の通勤ラッシュもなく、座れるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる