ここから本文です

バイク 質問 ホンダFTRとカワサキDトラッカー

shu********さん

2017/3/3112:37:10

バイク 質問 ホンダFTRとカワサキDトラッカー

良いところ、悪いところ 教えて下さい。乗っている方、回答お待ちしています。

どちらがオススメですか?

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/3/3120:11:58

2003年式Dトラッカーに乗ってます
一番の長所は軽さです。とても軽く取り回しも楽です。凄く良く曲がるのでタイトな峠はめちゃくちゃ楽しいです。
加速も最高速もFTRより早いです。中古部品も豊富なので見た目が気に入ればFTRよりおすすめですねー

  • 質問者

    shu********さん

    2017/3/3120:23:16

    見た目は100% dトラですが、足付きが不安です。男性としては160センチと低身長なので・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/3115:29:20

通勤でFTR223(規制前の2003年式)に6年乗ってます。

この前、街中でポルシェ・カイエン(ポルシェの950万円のクロカン)と信号ダッシュになりました。
http://www.porsche.com/japan/jp/models/cayenne/cayenne-platinum-edi...

さすがにポルシェには負けるか…と思いきや、向こうは車体が重いのか思いのほか動きが遅く、あっさり信号ダッシュでぶっちぎってしまいました。

ポルシェ・カイエンのオフロード性能は鬼の如く低い(ほとんどオンロードのアスファルト上しか走れません)ことで有名ですが、上記HPにある0㎞⇒100㎞加速が7.7秒というのは真っ赤なウソだと思います。アレ、本当に300馬力なんでしょうか?

あとトヨタ系もハチロクも含め本当に遅いです。

ftr********さん

2017/3/3112:54:32

FTRを持ってます。
非常に乗りやすくて故障も少ないです。
中古で買って7年ほど乗ってますが、大きな故障は全くないです。

ただやはり空冷SOHC2バルブ単気筒ですから、エンジンはパワフルではありません。
ただ、車をリードして走る程度の加速は充分出来ますから、遅いとは思わないでしょう。その点はDトラッカーでも一緒だと思います。
FTRの場合は、フロントとリヤのタイヤサイズが同じという他にはない特徴があります。最初は曲がりにくいと感じるかもしれませんが、慣れてしまえば逆に安心と感じるかもしれません。

ただ長距離や高速道路、ペースの上がるワインディング等は得意ではありませんから、その点は割り切りが必要になります。その代わりこのタイヤのお陰で荒れた路面や砂利道も比較的安心して走ることができますよ。