ここから本文です

昔の時代劇にはまっているのですが、萬屋錦之介さん(中村錦之助時代も含む)の映...

val********さん

2017/3/3115:32:01

昔の時代劇にはまっているのですが、萬屋錦之介さん(中村錦之助時代も含む)の映画でおすすめを教えてください。

閲覧数:
76
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2017/3/3117:26:50

「反逆児」(1961)、「宮本武蔵」全五部作(1961-1965)、「関の彌太ッぺ」(1963)、「仇討」(1964)あたりはおすすめ。

質問した人からのコメント

2017/4/5 19:10:47

たくさん教えていただきありがとうございました。
早速宅配レンタルに入会しました。
他の方の勧めていただいたものも含め全て見ようと思っています。
若いころの錦之介さんは最高です。
ありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/3/3118:09:40

私は若いころの中村錦之助さん時代が好きです。例えば清水の次郎長物などでの
森の石松とか。

vio********さん

2017/3/3117:49:35

映画ではありませんが、TVの子連れ狼は良かったです。

仕込み槍やマシンガンなど、ちょっと荒唐無稽なところは
ありましたが、冥府魔道を生きる拝一刀。
すごかったです。

daj********さん

2017/3/3117:29:23

【子連れ狼】
知る人ぞ知る拷問「ぷりぷり」
https://www.youtube.com/watch?v=PsYvaW3lyG0
一瞬しか映ってないけど、ぷりぷりされてるのが萬屋錦之介さんね。

k01********さん

2017/3/3116:55:40

一心太助です。3本シリーズでとられたと思います。映画全盛期の陽気で元気な錦之介が見られます。大久保彦左衛門演じた月形龍之介がはまり役です。水戸黄門も演じてました。眼光鋭く、ぴったりです。

ree********さん

2017/3/3116:03:37

「柳生一族の陰謀」いかがですか。

https://movies.yahoo.co.jp/movie/柳生一族の陰謀/88000/