ここから本文です

PS2が壊れてしまい、ソフトだけがのこってます。

epc********さん

2008/6/1912:47:03

PS2が壊れてしまい、ソフトだけがのこってます。

今度、PS2かPS3の本体を買おうとおもっているんですが…
PS3でPS2のソフトができるのは20GBと60GBで値段は高い。
PS2は安い。

どちらを買ったほうがいいでしょうか?
PS2のゲームがやりたいんですけど、PS2本体はもう古いと思われますかね…

閲覧数:
408
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2008/6/1913:02:05

自分もPS2にコーヒーをこぼして壊してしまいました。
同じことを考えました。
PS3がそこまでほしいと思わなかったので、素直にPS2を買いましたよ。
今はPS2はかなり安いですから購入しやすいですよね。
PS2のソフトも十分面白いです。
PS3はもう少し安くなってソフトも充実してから買おうと思っています!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j77********さん

2008/6/2207:31:30

現時点ではPS2を買った方がおすすめです。やっぱり高いですからね。欲しいゲームがでてきてからPS3を買えばいいと思いますよ。実際PS3持ってますがしたいゲームあまりないですから

Z.O.E.さん

2008/6/2118:52:52

おもいきってこの機会にPS3を買ったらどうでしょう?
そしたらPS3のソフトも出来ることですし

2008/6/1915:21:49

ここは素直にPS2が買いだとおもいます。 PS3のソフトを見てもほしいものは無い?のは私だけですかね
全くほしいとは思わない 逆に3台PS2所有しているのに程度のいいジャンクのPS2を見るとほしくなります。
自分ではわかんないです。見ると買いたくなるんです・・・・・・・・

PS2本体はもう古いと思われますかね…
古いことは無いでしょう 今度新色でますし 販売後すぐにソフトの販売供給が止まるのもおかしいし
まだまだ行けるで!!

2008/6/1914:58:15

PS2が古いと言うことはないと思いますし
現在でもまだ主流はPS3ではなくPS2だとおもいます。

ただPS3が安くなってから~と言う考えだとしばらくPS3
は安くなるとは思えないので買うことができないかもしれません。
安くならない理由は
①もともとPS3自体は赤字のものである。赤字分はソフトで回収するという計画です。
②赤字分はソフトで回収と言う計画だったが大物ソフトがことごとく他のハードで出され
あまり回収できてないと思われる。
③スクエニから出される大作がXBOX360出だされXBOXに人が流れる可能性がある。
等々。
PS2のソフトで満足できるならPS2、PS3のソフトで気になるものが
あるのであればPS3を買うことをオススメします。

2008/6/1913:14:20

PS2の新型で90000番台を買いましょう。