ここから本文です

家を購入したら家賃はかかりませんよね。

kab********さん

2017/4/101:53:41

家を購入したら家賃はかかりませんよね。

他にお金がかかるものってなんですか?維持費みたいなのってありますか?

電気代などは省いてください。

閲覧数:
4,678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

arr********さん

2017/4/108:41:12

>維持費みたいなのってありますか?

維持費は必要ですよ。
既に先の方から明確な回答が付いていますが、固定資産税は自費で払います。

賃貸でしたら、燃えても「大変でした」と引っ越しで済みますが、自分の家は建て替えの費用が必要です。

で、火災保険に入りますので、その費用も必要です。
(雷、地震、浸水での被害も自費です)

また、排水パイプの詰まり、庭の草取りなど・・・キリが無いので省略します…(笑

少しでも参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2017/4/103:11:47

維持管理費がかかります。
台風が来て屋根が吹っ飛ばされたとか、飛んできた物が窓を直撃してガラスが割れたとか。
そういうことがなくても、定期的に外壁の塗り替えはしなければなりませんし、屋根も葺替えが必要です。
雨樋・水道管始め各種配管なども年月と共に劣化するので交換したりする必要が生じます。

kan********さん

2017/4/102:04:24

固定資産税がかかります。