ここから本文です

かっ飛びってどういう意味ですか。

sdf********さん

2008/6/1914:24:04

かっ飛びってどういう意味ですか。

閲覧数:
4,659
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2008/6/2521:45:57

「飛び(飛ぶ)」を強めた意味!...だと思います。

「飛ぶ」には、「空中を行く」という意味の他にも、「常識から離れている」という意味があります。

☆「かっ飛び」で、「常識から離れていること(人)」のこと...を言う場合があります。


【飛ぶ】(Yahoo!辞書)
動バ五[四])
[1] 空中に浮かんで移動する。
[2] 空中を勢いよく動く。空を切って行く。
・・・略・・・
[13] 常識からかけ離れている。...←☆これ!

かっ【掻っ】(Yahoo!辞書)
動詞に付いて、その動作を強める意を表す。「―飛ばす」「飯を―食らう」...←☆「動作を強める意」です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a37********さん

2008/6/1916:35:59

暴走行為のことだろう