ここから本文です

チベット侵略等の侵略行為を未だに続ける中国は世界最悪の侵略国家と言えますが、...

tib********さん

2017/4/119:40:20

チベット侵略等の侵略行為を未だに続ける中国は世界最悪の侵略国家と言えますが、中国国民の何割が自国の侵略行為を恥じていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkk********さん

2017/4/213:19:29

殆どが知らんでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2017/4/202:53:43

大陸には、何割とかじゃなく、ほとんどいないでしょうね。

ネットで祖国批判する人は大勢いますし、いろんな議論がなされますが、それも全体の何割・・・という指標で面白く語れるほどの割合ではない程度でしょうし、ネットには必ず「天邪鬼」が出ますしね。

大陸に先祖代々血を引き継いできた人民は、祖国統一!というスローガンは身にしみてその必要性を感じますし、民族の平等、自国国家が揺るがない指針をもって政治を安定させ、外交で力強い政府であるとき、そこに庶民不満ってないものです。

逆に外交と内政においては、日本人のほうが庶民ストレスたまるんじゃないかなと思うくらいです。

ストレスの先には、ネット弁慶的「口だけ満足」というのが定番の一つとしてあるのではないでしょうか。

逆に、大陸以外の中国人や華僑なら、質問者さんがおっしゃるチベット問題等や、中国の海洋利権を得ようとする主権国家の行動を「侵略行為」「覇権主義」と定義して、「中国批判の売り文作家」として生計を立てている人は多いでしょうね。

たとえば、石平みたいな存在の人ね。ヽ(`Д´)ノ

zoo********さん

2017/4/119:44:44

はいと答えると、パソコンが重たくなります・・恥じてなんて

いません・その行為すら知らないのに・・もうそろそろ、PC

邪魔が入ります、失礼 ・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる