ここから本文です

無線ルーターについて質問です。

kag********さん

2017/4/121:04:14

無線ルーターについて質問です。

無線ルーターのアンテナが外に3本飛び出しているタイプを持っていますが、
アンテナ延長ケーブルを使って仮に電波状況の悪い部屋へもっていけば
範囲の拡大にはなりますでしょうか?利得の減衰もあると思いますが
アンテナを1か所で3本立てているより良いのではないかと思いました。
中継器を使うと動画を見ながら部屋を移動した場合、アクセスポイントを
切り替える必要があり、通信が遮断されてしまうので不便です。
一番困っているのがビデオ通話中にポイントが切り替わると途絶えてしまうので
この状況を何とか脱したいと思っております。

何かいい方法があれば教えて下さい。

補足アンテナ本体は標準付属品をそのまま使います。延長コードでの減衰は無視するとして別の部屋にもっていくことは可能なのでしょうか。

閲覧数:
57
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2017/4/218:19:21

電波の波長に合った長さですからバランスが崩れて駄目ですから
貴方が下駄とスリッパを左右別々に履いて素直に歩けますか

  • 質問者

    kag********さん

    2017/4/310:42:11

    説明不足ですみません。アンテナ本体は標準付属品をそのまま使います。延長コードでの減衰は無視するとして別の部屋にもっていくことは可能なのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる