ここから本文です

緑一色の狙い時ってどんな時ですか? 今、相手はコンピュータですが、東一局で 3...

dra********さん

2017/4/121:25:56

緑一色の狙い時ってどんな時ですか?
今、相手はコンピュータですが、東一局で
3m2246668s南中 発はポン
上家が7索を捨てました。
これはチーした方がいいんですか?
スルーですか?

混一色を逃しても狙いに行った方がいいんですか?
どういう時狙った方がいいんですか?
教えてください。

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうさん

2017/4/123:03:45

この牌姿では
緑一色に決め打ちはまあ無謀の部類です
混一色狙いは順当だと思いますよ

ただし

この形からの7索チー…残り枚数にもよりますが
ぼくはお勧めしません
残りの形が悪すぎますから
たとえばここに9索があって
辺7索で、とかならいいと思いますけど


なのでスルーをして様子を見つつ、
このうえあと一枚関連牌
2索や3索や4索、8索を引くようなことがあれば
そこで初めて緑一色を視野に入れます

質問した人からのコメント

2017/4/2 07:03:53

みなさんありがとうございました。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vah********さん

2017/4/202:00:32

ここで
チーするのは
むしろ緑一色を逃して
混一色の決め打ちだろ

メリットが
低すぎるだろ

しかも
発鳴いているから

鳴きの混一色なんて
決め打ちするのは
愚か過ぎる

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2017/4/123:28:42

自分ならチーしません。可能性なくなるまて緑一色を視野に入れます。