ここから本文です

ただの愚痴です。

tmx********さん

2017/4/205:24:04

ただの愚痴です。

義母。
結婚当初からイライラかいし。
なぜ結婚指輪を買うのについてきた?
金は息子の貯金から払うから私もいくと。
旦那は金の管理を母任せにしてたから。
母が息子ために貯めた貯金でなく、息子が働いたお金を持ってるだけね。

ついてくるのはまだしも。
一緒に選ぶ相手がなぜ母親?
本当にばかばかしくて結婚10年になるが
結婚指輪つけてない。
旦那もつけてないし。
つーかイラネー。


旦那と選べないなら金寄越せって感じ。

てか、金だけよこして旦那と二人で行くのかと思ってたのに。

本当に嫌だ。

休みごとに暇あればいちいち来るし、義母の仕事帰りうちに寄るって急に連絡きて忙しい時間に来るし。
子供は夕飯の時間なんだよ!!

将来年金あまりないから宜しくと。
だったら今いってるヨガやらライブやらネイルやらいろんな趣味しないで貯めろよ!!


本当にうざい。

閲覧数:
122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2017/4/810:43:02

子離れ親離れ出来てないんでしょうね。
でもそこはきっちり線を付けるよう御主人に強く言わないと後々更に厄介になりますよ。

しかし、年金無いから宜しくとか、普通嫁さん(また婿さん)に冗談でも言いませんよね。
姑さん鈍感そうなので愛想笑いせず正直に嫌な顔するか
「それは無理です〜今から貯金なさった方がいいですよ〜」と優しく突きかえしてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/4/207:55:25

何故自己主張しないのですか。
もっとすればいいのです。
そしたら、姑さんも、言ってきます。両方が言いたい事を言えばいいのです。
どうせ好きにもなれないし、好かれたりもしないのだから。

愚痴って溜め込んでると、憎むようになってしまう。
お互いに言いたい事言ってたら、ウザイ嫌いで済むじゃないですか。 それにたまに良いところも見えてきたりしるものです。もっと相手に吐き出して。

win********さん

2017/4/205:52:43

夫への不満だと思いますが。

指輪を買いに行くのに母親がついてきたら、夫自身が「恥ずかしいからやめてくれよ」と言えば良いだけだったのでは?
のこのこついてくる母親も母親だけど、何も感じず抵抗もしない夫もどうかと思います。

しょっちゅう来ることもだけど、介護よろしく発言も夫が「ライブだのネイルだののお金、貯めとけよ。俺たちも自分たちの老後で精いっぱいだよ」と言えば良いだけです。

tan********さん

2017/4/205:30:06

「君は君、私は私」「おごらず、卑下せず」ですよ。

nor********さん

編集あり2017/4/205:27:31

ここは質問する場であって愚痴を言う場ではない。愚痴を言いたいだけなら友達にでも吐き出しなさい。質問になってないので通報しました

自分本位な行為、姑を非難する前に自身のこういった行為も改めたらどうですか