ここから本文です

よろしくお願いいたします。腰痛でバンテリンを使っている方に質問です。自分は腰...

fq7********さん

2017/4/206:23:54

よろしくお願いいたします。腰痛でバンテリンを使っている方に質問です。自分は腰痛ではないのですが昨日腰のふんりゅう(こぶ)を取り除く手術をしました。少し痛く血も止まりません。仕事は運

輸会社で荷物仕分けをしています。明日から仕事なのですが バンテリン腰用は自分の症状に応用できると思いますか?アドバイスお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu3********さん

2017/4/206:34:37

出血は止まらないのですか?
止まってないのなら防水フィルムロールタイプを薬局で買って貼り、バンテリンではなく、ラックル速溶錠をお勧めします。
薬局に2つ共あると思いますので…

• 質問者

fq7********さん

2017/4/207:07:46

さっそく回答ありがとうございます。防水フィルムは後で薬局で見てきます。ラックルは腰痛ではないのであまり適さないのでは 。ふつうの痛み止めですね。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/4/2 12:08:14

今日は1時に起きて8時半までに4回位ガーゼを交換しました。フィルム買ってきて又交換しようとしたらぴたっと血がとまっていました。俺は勉強も出来ないスポーツも出来ない けど昔から思っていたけど他の人よりけがの回復が異常に早いような気がするし過去にも言われた事があります。今フィルム試したけどとてもいいあんばいです。ありがとうございました。もう1人の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2017/4/207:14:36

最初に思うのは、なぜ手術をした病院で聞かないのかということですね。

体を切り刻むと途端に衰える体力を回復させるのが先ではないか、痛みも出血もあるのに、なぜ電話するなり病院に出向くなりして担当医師に聞かず、(一部専門家も存在しているようですが)大部分が素人のよせあつめともいえるウェブサイトで聞くのでしょうか。ほんとうに治す気があるのか疑問です。

fq779avtkcさんの体のことをほんとうに心配なのでしょうか、fq779avtkcさんの体の代わりに私が怒りたいぐらいです。もう少し適切な処置ができるように考えてあげてください。

バンテリンは体内の炎症からくる痛みに対応する薬なので、傷には効かないですね。まずは圧迫止血などで出血を止め、それから傷を治すという事が必要だと思います。お大事になさって下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる