ここから本文です

カスタムカーでよく見るトランクについている取っ手(画像の水色の突起)のような...

ピングさん

2017/4/209:54:17

カスタムカーでよく見るトランクについている取っ手(画像の水色の突起)のようなものはなんの為についているのでしょうか?
又、名称があったら教えて下さい。

リアワイパー,トランク,カスタムカー,取っ手,突起,水色,ウォッシャーノズル

閲覧数:
86
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngt********さん

編集あり2017/4/210:12:06

リアワイパーを取り付けるボルトがそのまま見えてると不恰好だから、キャップ付けて隠してるだけ
突起物と見なされれば車検に通らないのでその対策でもある

そのままリアワイパーキャップとかで売ってる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/4/213:45:16

カスタムカーでよく見るトランクについている取っ手

リアワイパーのワイパーアーム隠しに
水色の部品

リアワイパーのウォッシャーノズル隠しに
メッキ部品

カスタムカーでよく見るトランクについている取っ手

リアワイパーのワイパーアーム隠しに
水色の部品...

yam********さん

2017/4/213:41:45

ワイパー外して残った駆動軸を目立たなくする為のもの。

昔は動かしてアピールできるのもあったけどねぇ・・・

JACKさん

2017/4/210:04:08

リアワイパーを外した後に出る箇所を
覆う物ですね。突起があると車検に通りませんので。

そもそもリアワイパーを外す意味が分かりませんが。
雨天時の後方視界の確認はどうするのかと。