ここから本文です

中国海軍、強襲揚陸艦は、どこに上陸して、必要な兵員・装備を陸揚げするのですか...

アバター

ID非公開さん

2017/4/210:00:14

中国海軍、強襲揚陸艦は、どこに上陸して、必要な兵員・装備を陸揚げするのですか?
尖閣に武器・兵員を陸揚げするのですか?

それとも、アメリカが北朝鮮核シェルター破壊地中貫通核ミサイル戦争する時、その米軍軍事基地を叩くために、武器・兵員を日本本土に陸揚げするために建造しているのですか?
このとき、日本に在日の中国人100万人は北京からの指令で瞬時に人民解放軍になるが、100万人の武装中国人民解放軍を誰が制圧するのですか?
憲法9条があるが、このような場合、日本は本当に戦えるのですか?

資料1、
(朝鮮日報日本語版) 中国海軍、軽空母クラスの強襲揚陸艦の建造を開始
南シナ海や東シナ海での領有権紛争に投入できる強襲揚陸艦の建造を中国海軍が開始したと、29日付の香港『サウスチャイナ・モーニングポスト』(SCMP)紙が報じた。強襲揚陸艦とは、上陸作戦に必要な兵員・装備の輸送を担当する大型の輸送艦で、垂直離着陸機やヘリなどが発着できる大型の飛行甲板を備え、軽空母の役割を果たす。また、水陸両用機動部隊の旗艦として、上陸作戦を指揮・統制する役割も遂行する。(朝鮮日報日本語版)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/4/414:47:22

想定されるのは、
1)台湾武力併合の支作戦として、
与那国など沖縄西部に上陸
2)尖閣上陸
3)沖縄本島上陸
4)九州上陸
5)北陸上陸
6)新潟上陸です。

北朝鮮が、中国に港と飛行場を貸して
中国軍に新潟に上陸されて、
新潟港を占領され
フェリーで戦車を1000両、
新潟に追加揚陸されたら
カナリヤバい状況になります。

それというのも、グローバル派つまり
経団連が、『軍事費を削って法人減税
を寄越せ』という小さい政府路線の為

石破が、戦車を300に削って
北海道と九州に集中配備して
宇都宮の地対艦ミサイル連隊を廃止する
『強姦魔誘惑、臍だしビキニ国防』
を推進しているから

手薄になった、新潟に揚陸され、
新潟港を占領され、フェリーで戦車を
大量輸送されたら、東京陥落もありえる。

戦争を始めたら
尖閣での小競り合いで終わる保証など
無いので
アホな財界人=グローバル派が賄賂で、
日本の政治に介入しているうちは、
戦争はやらない方が良さそうです。

ーーーーー
9条改正は、そんなに必要はなくて

日本の核武装に必要なのは
1)非核三原則の撤廃
(公明党と左翼が反対)
2)日米原子力協定の改正
(アメリカが反対)
3)TPP脱退(経団連が反対)
4)政府紙幣による
軍事費用調達
(銀行が反対)
4)政治献金、天下り禁止
(経団連と霞ヶ関と自民党が反対)

現在のまま、核武装すれば
1)非核三原則に違反して

2)日米原子力協定に違反して
アメリカが日本に売ったウランを
原発用も含めて回収して
原発が止まり

3)TPPで国内農家を壊滅させた
挙げ句、核武装で中国、ロシア主体の
国連軍に海洋封鎖されて、餓死続出

TPPのせいで
輸入ウランに関税をかけて
国産海水ウランに補助金を出すのも
できなくなる。

国内の工場が海外移転して
軍需工業力が低下
外国人労働者導入
日本人労働者への自殺勧奨で
徴兵可能人口も減る

4)アメリカの貿易制裁、金融制裁で
トヨタと銀行がゲキドして
核武装派の首相を引きずり下ろす

だから、9条なんかより
非核三原則の撤廃や
企業の政治介入を辞めさせるほうが
優先で、自民党改憲案は捨てるべきです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/415:44:15

9条なんかより
    非核三原則の撤廃や
    企業の政治介入を辞めさせるほうが
    優先であることの意味が不明確でわかりません。

9条破棄は非核三原則の撤廃を含み、軍法成立になり、戦える、最小限の体制になると思うのですが?

9条がある限り、核弾頭ミサイル発射前に日本側から核攻撃できない。数分で勝敗が決まる時勢である。
    日本の10大都市が数分で灰になったら、生存のために攻撃できますという憲法9条が核の灰の前でどの程度有効なのですか。

イギリスミサイル艦が1発のミサイルをアルゼンチン軍艦に命中して、イギリスが戦勝し、領土を守りました。
    1発のミサイルで、アルゼンチン戦艦は戦闘不能になりました。
    アルゼンチン戦艦を日本列島に置き換えれば、1発の中国、朝鮮の核ミサイルで浮沈艦日本列島は沈没です。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cx1********さん

2017/4/804:45:56

中国の海兵隊が尖閣に上陸したら大空襲でお焦げにしてあげれば良いだけです。
中国もそれを分かっているので、正規軍が上陸することは絶対にありません。

中国は軍拡してますが、別に日本を武力制圧する気は全くありません。
大和民族は200年後には少数民族になり、300年後には絶滅します。
まぁ100年後には帰化中国人議員達により、民主的に中国の一部になるでしょう。
戦争する必要すらありませんw
中国は香港を取り戻すのに100年以上掛けています。
日本列島を手に入れるのに100年なんて一瞬のような感覚でしょう。
日本が財政破綻すれば併合はより早まるので、日本を軍拡競争に引きずり込むために軍拡しているように見せかけていますが、実際は内陸部の騎馬隊の自動車化や、旧式のフリゲートを廃棄して駆逐艦を配備しようとしているだけで、日本からすれば大した脅威にはなりません。
まぁ空軍のSU30配備は、将来的に空自の制空権優位を損ねるが。
軍事費だけで中国脅威論を唱えるのは日本を軍拡競争に引きずり込みたい中国の工作員、又は帰化中国人の単なる挑発です。
イチイチ過剰な反応をしないように。

x23********さん

2017/4/413:25:51

中露にF-35Bみたいな戦闘機は存在しないよ。旧ソ連が冷戦終結間際にYak-141を実用化したけど、ソ連崩壊の煽りで実戦配備される事無く終わっている。

Yak-141の性能データと制限された設計データはロッキードが少量の資金をヤコブレフに提供する見返りとして提供されている。ただし、この時点で3ベアリング回転ノズル(3BSN)は完成してX-35に用いられており、Yak-141を参考にしてF-35Bのノズルが設計された訳ではない(プラット・アンド・ホイットニーではロシアより先行してコンベアモデル200用に1960年代後半より3ベアリング回転ノズル(3BSD)の設計・試験を実施していた)

おそらく知的財産権とかで揉めるの嫌ってデータを買い取ったものだと思うけど。

中露にF-35Bみたいな戦闘機は存在しないよ。旧ソ連が冷戦終結間際にYak-141を実用化したけど、ソ連崩壊の煽り...

zer********さん

2017/4/310:09:59

尖閣みたいな小さな無人島には過大なサイズなので、それは071型ドック揚陸艦がやるでしょう。軽空母サイズは海外遠征でしょうね、アフリカとかの同盟国への派兵が任務になるかと

9条は通常戦闘については何の支障にもなりません。しいていえば最初の攻撃は中国側からということが条件になるでしょうけどね。もちろん着弾を待つ必要はなく、攻撃準備に入った時点で阻止命令は出せます。実際に北朝鮮が打ち上げ実験してるときには攻撃の有無にかかわりなく破壊措置命令が出ていますからね

北朝鮮ごときを救うのにアメリカと全面戦争はせんでしょ。既に中国の言うことも聞かなくなってる相手を救う価値はないかと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mit********さん

2017/4/210:06:31

第一は、台湾だ。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる