ここから本文です

バスケの、シュートフォームについて

アバター

ID非公開さん

2017/4/211:22:57

バスケの、シュートフォームについて

シュート打つときボールに手のひらつけますか?
それとも隙間あけますか?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xr_********さん

2017/4/212:59:01

自分も開ける派ですね。
自分はCなのでゴール下では指先だけでシュート打ったりします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2017/4/215:03:21

普通に手のひらを開き、ボールを持つと、
指の付け根までが、付きます。

手にひら全体がつくのは、親指が閉じている場合です。

ボールの保持のためには、親指を開いたほうが有利です。

ちなみに、ボールの保持は親指と小指で行います。

そして、残りの3本でリリースします。

akk********さん

2017/4/212:22:40

開ける派です
基本と言われてるフォームでは開けると言われてますが、もちろんそーでなくても入る人はいますね