ここから本文です

慶應義塾大学の通信制に受かりましたが、これから慶應義塾の中で過ごす上で、通学...

アバター

ID非公開さん

2017/4/214:54:23

慶應義塾大学の通信制に受かりましたが、これから慶應義塾の中で過ごす上で、通学課程の慶應生は可能だが通信制の慶應生にはダメって事柄は多いんでしょうか?

逆に言えば慶應義塾の中で通信制の慶應生でも可能な事柄はどの位あるのでしょうか?
可能な限りお教えくだされば有り難いのですが?

どうかよろしくお願い致します。
生協利用したりネット回線使ったり、外国語の勉強がしたいんで、こう言う施設が利用出来れば大変に助かります

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハマーさん

2017/4/216:53:09

慶大卒業生(通学&通信)です。
入学おめでとうございます。是非頑張って卒業してください。
通学生と通信生とでは負担している施設利用料等が違うので、全て同じように利用できる、というわけにはいきませんが、卒業するための学習に関しては特段大きな差異は無いと思います。

■図書館
入館・利用時間は通学生と同じですが、館外貸出については通信生は基本的に認められていません。スクーリング時や卒論指導時は可能となります。

■生協・学内食堂
生協への加入は可能です。学内食堂も他の学生と同様に利用できます。

■慶應外語
通学生と同じです。塾生割引も適用されます。

■ネット利用
可能です。最初にITCで開設手続が必要となります。

■日吉トレーニングルーム
通学生は200円、通信生は300円

■サークル・体育会等
サークルの定める規約次第ですが、そもそも通信生が入会してくることを想定していないと思います。相談してみてください。但し、入会資格に通信生を除くと明記してある場合もあります。

■留学センター等
交換留学等についての資格に通信生が入っていない場合もありますが、資料閲覧等は可能だと思います。

■就職支援
利用できないと思います。資料閲覧であれば可能かもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる