ここから本文です

新株予約権は、報酬とする以外には、どのようなときに発行しますか。 安く出資枠...

tha********さん

2017/4/215:21:47

新株予約権は、報酬とする以外には、どのようなときに発行しますか。
安く出資枠を作るのですから、出資しにくいと思われている時期に、出資を募りたいときですか。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uzg********さん

2017/4/400:05:41

ファイナンスが一般的です。他に、買収防衛策やM&Aでの活用もよく知られています。
https://kotobank.jp/word/%E6%96%B0%E6%A0%AA%E4%BA%88%E7%B4%84%E6%A8...
https://www.jip.co.jp/report/detail.php?report=00177

  • 質問者

    tha********さん

    2017/4/404:32:34

    これは勉強になりました!

    先輩、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2017/4/218:21:07

新株予約権とは、
それを発行した株式会社に対して権利を行使することによって、その株式会社の株式の交付を受けることができる権利のことです。
新株予約権証券の所有者は、新株予約権を行使して、一定の行使価格を払い込むことで、会社に新株を発行させる、または、会社自身が保有する株式を取得することができます。
新株予約権は、従来の転換社債(CB)の転換権部分、新株引受権(ワラント)、ストックオプションなどの総称です。
この権利を表した証券が「新株予約権証券」です。
これまでの新株引受権の制限を緩和してできた新しい制度で、2001年の商法改正(2002年4月1日施行)で導入されました。

以前は、個人投資家向けの転換社債(現在は、転換社債型新株予約権付社債と表記されるのが一般的)やワラント(=ワラント債から債券部分を切り離したもの。新株引受権証券。現在は、新株予約権証券)も多数発行されていましたが、近年は激減しています。

下記より、
https://www.smbcnikko.co.jp/terms/japan/si/J0344.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる