ここから本文です

すみません、もしも、男性専用車両の運行が実現したとして、何かしら問題って、あ...

sof********さん

2017/4/216:24:08

すみません、もしも、男性専用車両の運行が実現したとして、何かしら問題って、ありますでしょうか?僕は、女性からクレームが来るのでは?と思うのですけど。→男性優遇、女性軽視だ!とか。男性専用車両が目の前で

、電車に乗れなかった!とか。

補足女って、権利だけ主張しません?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2017/4/623:11:59

色々問題はありますよ。
今の女性専用車両とまるっきり反対のことが起こる可能性が高いです。

例えば女性専用車両同様、男性専用車両は法律的に作ることができません。
今あるのは女性専用車両というステッカーを貼った男性も乗れる単なる一般車両です。
男性専用車両を作っても男性専用車両というステッカーを貼った女性も乗れる車両しか作ることができません。
そして女性専用車両ではその名実伴わない名称のために男性が乗れないと思い込んだ女性客が男性客を無理矢理降ろそうとして警察に逮捕されています。
警察はもちろん法律によって動きます。
法律上の一般車両から男性を無理矢理降ろしたら強要罪や暴行罪になるのは当然です。
逆に男性専用車両を作ったところでこれと逆のことが起こりますよ。

そして女性専用車両でも反対派がいるのですから男性専用車両など作ったらその倍以上は反対派が増えますよ。
ということは今までの倍以上クレームの対応に追われることになります。
女性は自分たちが優遇されるのは当然のこととして扱いますが、男性が優先されて女性が不便を強いられることには猛反発しますからね。
このような自己中が多い女性客を敵に回すのは鉄道会社としては得策ではないですからね。

そして女性専用車両は空いている路線が多いので他の車両が混雑して余計に痴漢がやりやすくなります。
そこに男性専用車両まで作ったら混雑差に拍車がかかりますよ。
男性専用車両と女性専用車両以外の車両では痴漢し放題ということになります。
女性専用車両を作っただけでも混雑差で痴漢被害が増えた路線もあるくらいですからね。
鉄道会社はその事実を隠蔽するためにそれまで出していた統計を出さなくなりました。

鉄道会社としてはこれ以上問題を増やしたくないでしょうし、男性専用車両を作ることはないでしょう。
男性専用車両を作って猛抗議されて女性専用車両まで廃止にされたら困りますからね。
鉄道会社は女性専用広告で儲けていますので女性専用車両がなくなったら収入源が減ります。
この広告収入のために女性専用ではない車輛に女性専用車両という嘘のステッカーを貼っているのですからね。
各鉄道会社のHPには女性専用広告の広告料が記載されていますよ。
女性にターゲットを絞れるので割高になっています。
痴漢対策と言っておいた方が反対しにくいですからね。
その為の裏工作をしていますしね。
公共交通機関が単なる悪徳業者ですからね。

鉄道会社としては男性専用車両で儲けるめどが立てば導入もあり得るでしょうが、今のところ上記に挙げたようなデメリットが多いですからね。
導入はしないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/4/8 18:04:41

権利だけ主張するクソ女は、電車に乗るな!そういう女って、もし男性専用車両が出来たら、近いからって、即乗りなんでしょうね。皆様も、ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。( ´,_ゝ`)!深かったです♪