ここから本文です

都会に用事がある為、知り合いに泊めてくれないかと尋ねたところ、「泊まるなら250...

fat********さん

2017/4/220:42:23

都会に用事がある為、知り合いに泊めてくれないかと尋ねたところ、「泊まるなら2500円でどう?」と、言われました。

カプセルホテルなどに泊まる方が安いのと、他の友人に泊まらせてもらった方がただで泊まれます。

こういう金銭を要求して来るのは間違っていると感じます。
お礼にお茶菓子でも持って行こうとは考えていましたが、現金を要求されるとは思っていませんでした。

こういった金銭を要求する人とはあまり付き合わない方がいいのでしょうか?

閲覧数:
55,790
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/4/220:50:17

要するに、気軽に泊まりにこられたりすると迷惑だから、わざとお金の話などをして婉曲的に断ったのではないかと思いますよ。

相手にも都合があるでしょうし、断られるということは、そもそもそれほど親しい仲でもなかったのでしょう。そういう人を相手に気軽に泊めてなどと頼んでしまうあなたのほうにも問題があるのではありませんか。

質問した人からのコメント

2017/4/2 20:59:37

確かにそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2017/4/220:55:28

本来なら「同じ2500円ならカプセルホテルよりも君の処がいいね!」と快く支払うべきでしょう。お茶菓子はもちろん持参ですよ。

「カプセルホテルなどに泊まる方が安い」「他の友人に泊まらせてもらった方がただ」等と、お金の話ばかりしている点を鑑みると、ご自身が金銭を要求しているようにしか見えません、

もしかしたら相手は「宿泊を要求してお茶菓子で済ませようとするのは間違っていると感じます。こういった金銭的要求する人とはあまり付き合わない方がいいのでしょうか?」と質問しているかもしれませんよ?

(^^;