ここから本文です

美容師さんに質問です。先日オリーブアッシュ?という色に染めました。それに合わ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/921:00:04

美容師さんに質問です。先日オリーブアッシュ?という色に染めました。それに合わせてヘアカラーケアシャンプーを買いましたが、そこの説明書に「ヘアカラーした直後の髪は、ヘアカラーが出なくなるまでお湯ですすい

でからシャンプーしてください」と買いてありました。
なので、ヘアカラー後1日置いてから初めてシャンプーする前にすすぎをしたのですが、すすげどすすげど緑色のお湯になってしまいます。
緑はすぐに抜けやすいと聞いていたのですが、さすがにいつまでたっても抜けてくるのでこのまますすぎ切ったら緑の色が髪から完全に抜けてしまうのでは、と思い怖くなりすすぐのはやめてシャンプーしました。

ヘアカラー後すすぐとき、おゆに色が出るのは、もうすでに髪の色抜けが始まっているのでしょうか?
もし、緑色が出なくなるまですすいだ場合、その時は髪の毛から完全に抜けたときなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2017/4/1008:30:05

その説明書きは染め粉を塗ったのを洗い流す際の説明です、ご自分でシャンプーする際に色が出るというのは美容師のシャンプーがよほどヘタだったか、貴方の毛髪が何度もブリーチなど繰り返してボロボロになってるか、のどちらかです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる