ここから本文です

飯田産業の建て売りはホントにダメなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/223:50:16

飯田産業の建て売りはホントにダメなんでしょうか?

いろいろネットの書き込みなど拝見しましたが悪いものばかり。
高いお金を払えば良い家は建つのは当然。
今の年収で買える家を探すとやはり建て売りしかありません。
建て売りのHMは何社かありますよね?
そのなかで飯田産業はどうなんでしょう?

生意気な言いたで申し訳ありませんが、ネットでの知識、他の人から入れ知恵ではなく経験での話し、専門業者さんの投稿があると嬉しいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
838
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

2017/4/810:20:48

飯田産業に限らず木造の新築分譲住宅は、現場の職人の手造りですので、1棟1棟ごとで品質に差が出てきます。

原則的に延床面積30坪位の木造住宅ではれば、木工事は、1人の大工さんが担当します。

例えば、同じ現場でも1号棟は『丁寧な職人が担当して出来の良いアタリの建物』でも、2号棟は『雑な職人が担当して出来が悪いハズレの建物』という事も御座います。

従って、会社名で物件の良し悪しを判断するのでなく、1棟1棟の品質を見極めて判断する事が大切だと私は考えます。

但し、飯田産業のような大手パワービルダーになりますと、1人の現場監督が複数棟(20棟以上)の物件を監督する事もあります。

こうなると現場監督の仕事は、工程管理がメインになりますので、完成してから思わぬ不具合を発見する事も少なくありません。

新築分譲住宅を内覧する際には、立地、間取り、陽当りだけでなく、床下、小屋裏(天井裏)、建具や床の傷、階段の隙間、クロスなども見るようにしましょう。

内覧する際は、出来れば建売住宅に詳しい人と同行して見学する事をお奨め致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ ◆テレビ・ラジオ番組出演歴 http://www.0systems.com/media.html ◆著書 『こんな建売住宅は買うな』(幻冬舎出版) ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/923:12:31

駄目とは言わないけど飯田産業にまつわるネットの悪い評判は全て事実だから気を付けた方がいいよ。

maechu0722さん

2017/4/808:57:12

安いものには理由があります。過度な期待はせず、100円ショップで買ったと思えば満足するのでは?
ようは、本当に質問者さんの年収で家が今必要ですか?年収が低くても頭金をきちんと貯めた後なら、それなりの家が購入できるはずです。
ローコスト住宅は、品質が低いのは当たり前、この人手不足の時代に安くできる理由を考えれば明らかです。今後日本は、住宅があまりまくります。ローコスト住宅は、資産価値ゼロに近い時代になることを認識し、住宅の購入をお考えください。

riuaodehさん

2017/4/410:54:04

飯田産業の家に住んで1年経って約束を守らない会社だと日々感じます。
うちでは大きな欠陥がないと言えども細かい欠陥は未だに直されず痺れを切らして自腹で別会社で修理することにしました。
飯田産業は安い新築だけど他の家より安いとて住んだ後に不平不満を感じながら暮らすくらいならちょっと位高くとも他を選択すべきと今更後悔してます。
うちも1年前飯田産業のネット評判や口コミを知りつつ購入したくちですがネット評判は火がないとこに煙たたないと言うことに今や実感してます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。