ここから本文です

クレジットカードの申請時のことで質問させて下さい。 現在三井住友で2枚カード...

tyw********さん

2017/4/300:02:55

クレジットカードの申請時のことで質問させて下さい。

現在三井住友で2枚カードを持っています。

同じ三井住友でメインカードを変えようと思い3枚目を申請しました。

現在所有の2枚中1枚が利用枠いっぱいまで使っている状態なのですが利用枠いっぱいまで使っているカードがある状態で新カードを申請すると不利な場合などあるのでしょうか。

現在の審査状況はオンライン口座振替が振替先口座の時間外でできなかったので振替先口座登録等の書類を郵送します。
というところまで進んでいます。

今まで支払いに遅延等はありません。

よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d51********さん

2017/4/305:23:42

同じカード会社が発行したクレジットカードには総利用枠という考え方があって、3枚あったら3枚のうち一番大きいカード枠が、全てのカードのカード枠の合計になるというものです。

メインのカードを変えようと思ったら、まず利用枠いっぱいまで使っているカードの借り入れ分を返済しなければ、新たなカードを取得しても、使えない可能性があります。

第10条(会員利用総枠)
1.当社は、各本会員につき、本規約第9条で定めるカードの利用枠とは別に本会員に貸与した全てのカードの中で割賦利用枠が最も高いカード(以下「親カード」という)の割賦利用枠と同額を本会員及び家族会員に貸与した全てのカードに係るリボルビング払い、分割払い、2回払い及びボーナス一括払いの利用金額の合計金額の上限(以下「会員利用総枠」という)と定めるものとします。

また、親カードの解約(本規約に定める解約事由が存在する場合を除く)若しくは割賦利用枠の減額、または親カード以外のカードの利用枠の増額等により、割賦利用枠が最も高いカードが親カード以外のカードとなった場合は、当該カードを新たな親カードと定めるものとします。

なお、親カードを定めるに際し、割賦利用枠が最も高いカードが複数ある場合は、当社が親カードを任意に定めるものとします。
https://www.smbc-card.com/nyukai/online_nyukai/yuso_agreement.jsp

• d51********さん

2017/4/305:32:02

全て1回払いなら利用出来ますが、割符枠を利用している場合は一番大きな割符枠のカードが親カードに指定されるかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fzn********さん

2017/4/300:51:35

質問の意味がよくわからないのですが、
「三井住友で2枚カードを持っています。」
というのは三井住友カードのクレジットカードのことですか?
それとも三井住友銀行の銀行系クレジットカードのことですか?
前者の場合は延滞がなければ問題ありません。
後者の場合はそもそも申請できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる