ここから本文です

アルミホイールに自家塗装しています。素人です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/319:08:48

アルミホイールに自家塗装しています。素人です。

足つけ、脱脂してミッチャクロンを薄く2回に分けて塗装、30分後ソフト99のプラサフを塗装しました。
1回目に薄くプラサフを塗装し2回目にしっかり目に塗装したところおそらく脱脂不足で何箇所かささくれてプラサフがつかないところが出てきました…
ここから対処する方法はありますか?よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤博行さんの画像

専門家

yc_drecgさん

2017/4/319:58:52

「ささくれて」と言うのが不明ですが、アルミ地金が見えているのであれば、おっしゃる通り脱脂不足による塗装弾きの可能性がありますので、その部分を乾燥、足付け、プラサフ薄塗りを何度かやって抑えるか。アルミ地金まで全て剥がしてやり直すかどちらかと思います。念のためミッチャクロンは塗装の上には使えません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/04/0320:04:44

ささくれ、とは部分的なめくれと言えばいいでしようか。
    一旦完全に乾燥させてからやってみます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

斉藤博行さんの画像

斉藤博行

整備士

キズのある部品を交換せずに修復するエコリペアのプロ

事業内容 アルミホイール修理・ボディーコーティングなど、車内装、家具その他を補修。「買い替え・交換しかない」とあきらめない「エコリペア」に取り組んでいます。自動車関連その他の困りごとに、お客様のご要望にできる限りのクオリティーでお応えします。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。