ここから本文です

2月に生まれ、新生児から、短肌着、長肌着を使ってます。ロンパースもあるのです...

oyo********さん

2017/4/320:38:15

2月に生まれ、新生児から、短肌着、長肌着を使ってます。ロンパースもあるのですが、ロンパースはいつ頃から使うのかいまいちわかりません、中には短肌着は着ますか?

足をよく蹴っていて、長肌着だと、めくれてお腹が出てるので(u_u)

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/4/320:51:46

ロンパースやボディスーツも肌着として着られるので、1枚でも大丈夫です。
が、縫いしろが中に来てるので、それが気になる時や寒い時には中に短肌着を着せてあげても良いです。

もう中学生ですが、2月末生まれの息子は足バタバタで、長肌着もコンビ肌着も数秒で意味無しだったので、1ヶ月頃から前あきロンパースでした。
少し首が落ち着いてきた5月連休には被りタイプのロンパースを1枚で着た写真があります。
短肌着の紐を引っ張りはじめたらもうお手上げで…早々とボタンや被せタイプに切り替えました。

質問した人からのコメント

2017/4/5 20:35:49

お二人ともありがとうございます、首もすわってないのに、あやうく被せタイプ買おうとしてました笑 危なかったです笑
早速ロンパース着せてます、布団蹴っても安心です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dou********さん

2017/4/320:48:10

産まれて退院してきてから、ずっと短肌着とロンパースでしたよ。
長肌着ってあくまで肌着ですし、足元何にもはいてない状態ですよね。
せめてコンビ肌着かな…。
ロンパースの2ウェイオールっていうのがワンピース風にも着られたり、お股のところをとめてズボンみたいにもなります(^^)
まだロンパースも70サイズがブカブカかもしれないので、ワンピースのように着せていれば足元まで覆われて、オムツ替えも楽ですよ(^^)
赤ちゃんの服ははじめて聞くものばかりで何をいつ着せていいのかわからないですよね。