ここから本文です

妊活の一環として、葉酸とビタミンEのサプリメントを服用していました。 この度妊...

アバター

ID非公開さん

2017/4/321:45:08

妊活の一環として、葉酸とビタミンEのサプリメントを服用していました。
この度妊娠することができたのですが、医師から「妊娠中にビタミンEの過剰摂取は困るから」ということで、ビタミンEサ

プリメントの服用を中止しました。葉酸は引き続き服用しています。

妊娠5週に入るところで、ビタミンEのサプリメントの服用をやめたのですが、過剰摂取すると胎児に影響があるという話を聞いて不安に感じています。
妊娠する1ヶ月半ほど前から服用、妊娠5週に入るまでは毎日服用していました。
袋の裏には302mgと書いてあります。(一日あたりの服用量は守っていました)

妊娠5週にはいる頃に服用をやめても、影響はでますか?
次に病院に行った時に質問するつもりではいますが、まだ日にちがあるので不安です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zmo********さん

2017/4/519:40:52

サプリメントはまやかしに過ぎません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる