ここから本文です

この脚はX脚でしょうか??

アバター

ID非公開さん

2017/4/400:24:34

この脚はX脚でしょうか??

自分は歩く時少し内股ぎみな気もします。
普通に立っているときもふくらはぎがそっています。
そのせいか運動をするとすぐ膝を痛めます。
気を付けはできますが膝が当たって少し痛いです。

足痩せをするために努力しても膝が内側にあるため太ももがくっつきやすく、この足の形でも太ももの間に本当に隙間ができるのかと思っています。

この脚を治すために歩くのを真っ直ぐに意識したり色々調べてマッサージやトレーニングなど自分で出来ることはしてきましたが効果が見られませんでした。

・これはX脚といえますか?
・この脚は治すことは可能なのでしょうか?
・治すためにはどんな方法がいいですか?
整骨院や整体に行くしかないのでしょうか?
・この脚で太もも痩せを続けたら隙間を作るのは可能だと思いますか?


質問ばかりでごめんなさい。
本当に悩んでいます。
少しでも何かわかる方答えてくれたら嬉しいです。

X脚,太もも,隙間,ふくらはぎ,少し内股ぎみ,接骨院,整形外科

閲覧数:
188
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2017/4/400:42:00

接骨院経営者です。

普通ですね!
歩くときに膝が当たるのは、歩きかたや、足のつき方の問題です。

ご自身で色々されてるみたいですが、間違った歩きかたや、トレーニングはかえって逆効果です。
歩行指導や立ち方、その時にどの筋肉が使われているか説明できる接骨院がいいかと!
まっ、そんなとこ全国探しても数がないと思いますが!

整体も接骨院も自分達の腕を過信しすぎていて、手技で治すと馬鹿なこと言ってますが、あなたに必要なのは、どの姿勢が正しい姿勢か、真っ直ぐ歩くことと、正しく歩くことは違うというのを知ること、正しい姿勢でトレーニングをすることが重要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/400:45:43

    回答ありがとうございます!
    写真もそうなのですが、
    膝がついてもかかとがつかないのですがそれはX脚じゃない人もなるんですか??

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2017/4/508:52:03

立った状態で踵や膝などに重心がかかった状態でないと正確な判断はできません。
またこれらの骨格の歪みによる状態は病院や整形外科などでは治療法がありません。

プロフィールに骨格の歪みの概要を書いていますのでアイコンをクリックして読んでみてください。参考になるでしょう。
他の回答者の中には足の歪みや骨格の歪み自体を否定している知識のない回答も目立ちますがスルーしましょう。

cib********さん

2017/4/409:48:30

座った状態で判断なんてできませんよ。
立った状態で判断するものです。

それにX脚が酷いと太腿に股の付け根ですが
隙間ができる人が多いです。

本当に判断したいなら
整形外科で関節外来専門のところで判断してもらわないと。
レントゲンと歩行検査で判断が付きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2017/4/409:36:42

真っ直ぐ立って正面から写した写真で判断しますので、この角度ではわかりません
あなた的なキセキの一枚なんだろうけど、どこのサイトでも正面からのイラストや写真でしょ
X脚は太腿同士で支え合うので、内腿に隙間はできにくいです

jun********さん

2017/4/409:23:54

普通のように見えますが。

ただし、それを評価するには、床の上で下肢を伸ばした状態では
出来ませんので、立位の状態で下肢を揃えて写真などを
とり、評価すべきです。

その際、きっちりと踵をくっつけて立つことです。

一般に考えられているO脚、X脚の殆どは
間違った知識を基に勘違いをされていることが
多いようです。
ご心配なら、一度整形外科で、医師に診察してもらうと
良いかもしれませんね。
まずは、正確な診断が必要でしょう。

整体、整骨院は、殆ど知識のない民間療法に
過ぎません。行くだけ無駄です。