ここから本文です

新潟公務員法律専門学校(ncool)について質問させてください。通っていた方が回答...

kay********さん

2017/4/1115:00:04

新潟公務員法律専門学校(ncool)について質問させてください。通っていた方が回答してくれるとありがたいです。私は警察官を目指しているのですが
警察コース(2年制と1年制)には女性はい

ますか?あと私は今年で二十歳なのですが、クラスの年齢層なども教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpw********さん

2017/4/1800:51:40

新潟じゃないのではっきりとは分かりませんが、公務員の専門学校行ってた友達は1年制のコースに通ってクラスに30人ぐらいいて、女の子はその内3人。
2年制のコースも大体同じぐらいの人数だったみたいですよ。
市役所職員等を受ける人と警察・消防等で受けるコースの授業の違いは基本的になくて、1年制か2年制のクラスしかなかったと言ってました。
年齢はほとんどが高卒の18歳で、最高は前職ある人で23歳の人がいたみたいです。
参考になればと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる