ここから本文です

125CCスクーターに乗っている方はなんで隣に同排気量車両が並ぶとここぞとばかりに...

jmk********さん

2017/4/412:53:57

125CCスクーターに乗っている方はなんで隣に同排気量車両が並ぶとここぞとばかりに追い抜いてくるんですかね。

競争したきゃサーキットくればぶち抜いてあげるのに。公道ではルールを守ってしっかりとした走行しようよ。マナーが悪すぎます。

補足コイン設定忘れましたので⬆︎に回答お願い致します

閲覧数:
199
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2017/4/416:53:51

私も原2スクーター乗ってるけど確かに原2乗ってる連中はマナー悪いね。
また以前乗ってたから悪くは言いたく無いけどPCXに乗ってる中年になるほどマナー悪い。

こないだ愛車のシグナスで買い物に出かけるとどんだけ飛ばしてんのか知らんが
追いついて来たPCX乗ったおっさんが(ヘルメット越しの顔見たら50代)
やたら追い抜こうとしてくるので、少し峠になってる場所があるので
そこでちょっと飛ばしたら案の定そのおっさんもムキになってついてきたわ。
そんでもって急カーブを一気に曲がったらそのおっさん曲がり切れずに転倒ぶちかましてたわ。
マジ死ねって思うわ。

  • 質問者

    jmk********さん

    2017/4/421:15:20

    そんなことがあったんですねw
    無茶な運転する人が多いですよね。

    無茶をするから自爆する。

    お疲れ様っす的な感じですね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2017/4/817:24:17

単に最近125ccATが増えてるから
目につくだけでは?
125ccのPCXに乗ってる50代のおっさんですが
白ナンバーの原一はともかく、別にピンクナンバー
に対していちいち追い抜いたりしませんし、
むしろこちらからすれば、250以上のバイクの方が
PCXを見ると「お前とは格がちがうんだよっ!」と
言わんばかりに、ムキになって抜いて来る気がします。
誰しも自分の乗っているバイクは否定しませんから
ある程度はお互い様という部分はあると思います。
わたしがマナーが悪いと感じるのは原付ですね。
道交法をきちんと学んでないせいか、
右折レーンや追い越し車線に平気で入って来て
すり抜けをしているのを見ると危ないなぁと思います。

kkk********さん

2017/4/415:07:42

まあマナー悪いアホが乗ってる率は確実に高いよね原二ATは

gjd********さん

2017/4/414:59:14

お金がない、頭が悪い連中です

hin********さん

2017/4/414:37:47

放っておけば良いと思います。
別に抜かれても害がある訳ではないので。