ここから本文です

4月上旬に長野県の「おんたけ2240」というスキー場に神奈川から車で行きたいと思っ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/413:24:56

4月上旬に長野県の「おんたけ2240」というスキー場に神奈川から車で行きたいと思っています。

行くとしたら4月8日か9日の土日になりますが、混雑状況はいかがでしょうか?初めて行くスキー場なので詳しい事情がわかりません。よろしくお願いします。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buu********さん

2017/4/422:22:42

他の方も回答されてますが、
おんたけ2240やチャオおんたけはこれからが賑わってきます。
ただ、5月の連休は結構混みますが、4月の間は大丈夫だと思います。

2240ならリフト待ちはほとんどありません。朝一のゴンドラくらい。
チャオはゴンドラ回しが基本になるので多少並びますが気にならないくらい。

今週末は天気が悪そうなので人は少ないかなと予想しますが、2240ではデモの講習と技選があるので、もしかしたら団体がいるかもしれません。

私の予想は、混雑は無いが天気が悪い。です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/4 22:24:47

ご回答頂いた皆様ありがとうございます。
8、9日の予報は曇り時々雪とありますが、それ程こまなさそうなので最後の滑りを楽しんで来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sch********さん

2017/4/418:06:04

こんにちは。
私はよくおんたけに行きます。

4月になると運営しているスキー場は限られてきます。また標高の高い方が雪質も良いため、そんなスキー場では割と賑わったりするものです。そしておんたけ2240はそんなスキー場のひとつだと思います。

しかし賑わうと言っても待ち時間で問題になるのは、せいぜい午前中のゴンドラのみです。もしゴンドラが混んでいたとしてもクワッドやペアリフトは問題ないだろうし、仮に混んでいたと苦にならないレベルだと思います。

ところでもし混み具合がどうしても気になるのなら…チャオおんたけスキーリゾートをオススメします。チャオは2240よりも小さいスキー場ではありますが間違いなく2240よりも空いています。19号から約1時間かかるので(2240は19号から約40分)少し遠く感じますが、チャオのゲレンデは北斜面にあるため雪質が更に良いのです(あくまで私感ですが)。またもし子供が行くのなら子供リフトは無料なのも大きなポイントだと思います。

チャオおんたけスキーリゾート…一度チェックされることをオススメしますよ。^_^