ここから本文です

足首をある一定の角度以上伸ばすと痛みます。正座したり、ジャンプする瞬間など足...

アバター

ID非公開さん

2017/4/413:48:45

足首をある一定の角度以上伸ばすと痛みます。正座したり、ジャンプする瞬間など足を伸ばす、伸ばす且つ衝撃が加わると痛いです。今日病院に行って、レントゲンを撮ってもらいました。先生は、特に異常はなく、足の裏

の筋肉が硬いから、衝撃を吸収しにくい。足首の筋トレとゴルフボールを踏んでマッサージするといいと言ってました。
それで、後でよくよく考えてみると、足の裏を柔らかくして強化することが、なぜ足首を伸ばすと生じる痛みを治すことができるのかと疑問に思い質問しました。よろしくお願いします!

閲覧数:
1,729
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/4/419:31:48

足首の炎症または痛みの原因が足の裏の筋肉が硬い事と診断されたんですよね?
なら足の裏を柔らかくすれば足首の症状が治ると言うだけですよね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/421:35:15

    そうなんですけど、足の裏と足首の繋がりがわからないんです。こういう訳で、痛みが治るっていう理由が知りたいです。足の裏を柔らかくしても、衝撃の吸収率が上がるだけな気がします。正座するとき発生する痛みは、別に衝撃を吸収できてないからっていう理由じゃないですよね?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる