ここから本文です

2トントラックのドライバーのアルバイトと、トヨタの期間工ではどっちがきついです...

yt7********さん

2017/4/414:22:18

2トントラックのドライバーのアルバイトと、トヨタの期間工ではどっちがきついですか?
どっちがおすすめでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmj********さん

2017/4/414:39:12

ドライバーは積むものにも左右されますし、渋滞、雨、時には事故などもからんで来ます。拘束時間もおそらく8時間では無いでしょう。サービス残業で拘束10時間くらいが一般的です。

ライン仕事も部署により作業は異なります。シートや足回りなどやや重量のある取り付け部署に配置されると少し大変です(重量を補助する油圧装置があるところもありますが)配線などの取り付け部署に入ると体力的には楽です。ただ作業が単一で取り付けする時間も決まっているのでマシン的な作業です。トヨタでしたら食堂もあるでしょうから安価にご飯も食べれます。

工期が遅れていれば残業もありますので、稼げることは稼げます。ただ、日も当たらない工場で黙々と単一な作業をするのは非常に忍耐力が必要です。


雨風しのげて、時間や仕事も安定していることを考えたら自分なら期間工を選びますかね。

気楽さを選ぶであれば運送(仕事、会社により)ですかね。

体力的にきついのは運送だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/4/615:51:52

ドライバーの仕事ですが、トラックに社名がない会社は避けた方がよい(。・_・。)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/4/517:11:08

最初は少しきついですが勤務時間は短いし、給料も良いので期間工の方が良いでしょう。交通事故の心配もないし・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる