ここから本文です

デジカメで撮影した動画をパソコンで再生する方法を教えて下さい。 パナソニック...

h_b********さん

2008/6/2002:31:07

デジカメで撮影した動画をパソコンで再生する方法を教えて下さい。
パナソニックのLUMIX FX35 というデジカメを購入し、動画を撮影しました。
パソコンにデータを移したものの動画の再生が出来ず困っています。

PCはウィンドウズXPです。
以前、VLCメディアプレーヤーというのをダウンロードして、
携帯電話で撮った動画はそちらで再生できたのですが、
デジカメの動画は音のみの再生しかできませんでした。
何か専用のソフトが必要なのでしょうか?
ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。

PCや機械系統全般苦手な為、説明書を読んでもさっぱり意味が分かりません(泣)
分かりやすい言葉で教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします!

閲覧数:
2,458
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2008/6/2002:51:41

LUMIX FX35の動画はQuickTime Motion JPEGという形式のようです。
パソコンで動画や音声を再生するためにはコーデックという物が必要です。
デジカメの動画が再生できないということは、再生させるためのコーデックがインストールされていないということです。
デジカメの付属品にCD-ROMがなかったでしょうか?
たぶん付属のCD-ROMの中にQuickTimeというソフトが入っていると思いますので、パソコンにインストールしてください。
QuickTimeをインストールすれば、動画が見れるようになると思います。

QuickTimeはこちらからダウンロードすることもできます。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

質問した人からのコメント

2008/6/21 00:20:27

感謝 CD-ROMに入っていたソフトは全てインストールしたつもりでしたが、きちんと出来ていなかったようです。再インストールしたら再生できました!丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ell********さん

2008/6/2002:45:28

つまり、コーデックが無いんですよ。
コーデック・・・・この場合は、映像をどんな方法で圧縮しているか、ですね。

仕様を見ると、 動画:QuickTime Motion JPEG、と表記されているので、QuickTimeをインストールすれば動くでしょう。
アップル - QuickTime - ダウンロード
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
というわけでどうぞ。

説明書72ページに、「パソコンで再生するなら付属CD-ROMのQuickTimeをインストールしろ」という意味の日本語が書いてあります。
説明書を読まないのなら使い捨てカメラで満足するべきではないでしょうか?

kei********さん

2008/6/2002:37:20

説明書を読めないことには、こちらから一切こたえることができません。