ここから本文です

無線ルーターと電話機の接続についてです。 無線ルーターを買ったのですが ルー...

アバター

ID非公開さん

2017/4/420:39:38

無線ルーターと電話機の接続についてです。
無線ルーターを買ったのですが
ルーターを通して電話機につなぐと電話機が繋がりません。
分かりにくいかもですが画像です。
どうすればいいです

か?

電話機,無線ルーター,ルーター,接続,LANケーブル,モデム付き無線ルーター,端子

閲覧数:
609
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/4/420:45:33

ルーターは、LANケーブルを接続する機械で、一般的には、電話を繋ぐ機械ではありません。 端子は似ていますが、本数が違い、信号も互換性がなく、直流の大きな電流の流れる電話線をルーターに繋ぐと機械が壊れる可能性があります。 フレッツ光などの契約をして、光回線を家庭に引き込んで設置される光終端装置には、LANケーブル接続用とは別に、電話線を接続する端子が設けられており、光電話を契約すると、電話として使用することはできます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/421:07:23

    では、省配線用のアダプターで二股のようにすれば電話機とルーターの2つを使うことは可能ですか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/4 21:52:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ail********さん

2017/4/421:26:00

そのルータに電話線をつなぐところがありますか?
LANポートに繋いでいませんか?
普通、あなたの言う電話の電話機を繋ぐようなルータは市販されていません。
売られているとすれば、それはIP電話用です。


その画像はまったく意味ありません。

接続されている機器が何なのかわかるように機種名、型番等をちゃんと説明してください。

kir********さん

2017/4/421:18:51

モデム付き無線ルーターだったらすみません。

一般的に電話機はモデムにつながなくてはいけませんよ

下の図参照

モデム付き無線ルーターだったらすみません。

一般的に電話機はモデムにつながなくてはいけませんよ

下の図参照

kys********さん

2017/4/420:46:16

電話機がインターネット電話機でないなら、ルーターを介しての接続はできません。