ここから本文です

回答ありがとうござます。バサが浮かないようにするには、やっぱり水に、セメント...

mak********さん

2017/4/421:20:57

回答ありがとうござます。バサが浮かないようにするには、やっぱり水に、セメント混ぜ敷くのが良いですか?

この質問は、t_w********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
135
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_w********さん

2017/4/421:32:06

ブロック屋のnatに、それを聞いて欲しくて回答したのですが(笑)ハイフレックスを塗るのは常套手段なんだけど。バサモルタルを施工する半分程度は練り合わせておく。まずは、コンクリートを掃除する。軽く散水する。それからハイフレックスを塗る。ハイフレックスが乾く前に、全面にバサモルタルを敷く。ハイフレックスが乾くと、バサモルタルとは全く接着しない。質問の、水を撒いてからノロを塗るでも大丈夫。でも、ハイフレックスもノロも、それが乾くとバサモルタルと接着しない。施工面積が広い場合は、1度に3〜4㎡とか面積を決める。そこに散水してノロを塗るとかハイフレックスを塗り、バサモルタルを直ぐ載せる。下地と接着の為の材料が濡れてないと、バサモルタルは接着しない。natはブロック屋だから知らないんだよ。では

質問した人からのコメント

2017/4/5 06:56:48

ありがとうございました(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる