ここから本文です

やはり今年もダメかよ、阪神タイガース・・・!?

pha********さん

2017/4/421:39:30

やはり今年もダメかよ、阪神タイガース・・・!?

とりあえずは選手全員、しっかりと目的意識をもって『キャッチボール』から始めよう!!

真剣にキャッチボールすら出来ないのに、真剣勝負に勝てるわけがない!!

わずか4試合ですが、本当にキャンプで『練習のための練習』しかしていないツケがきっちりとまわってきます。

本当に本当に変わらないですね、この球団は・・・(苦笑)

北條さん、こうなると思っていました(笑)

去年、たかが122試合で2割7分3厘なのに、しっかりと天狗になってこのザマです(笑)

この程度の成績、それもたった1年だけで『大スター』気取り(笑)

我々ファンや関西マスコミが悪いんですよ!!

北條なんて、カープだったら絶対に試合に出れないし、そもそも1軍にも入れないでしょう(笑)

せめて天狗になるなら藤浪くんみたいに3年連続で二桁を勝ってから天狗になって下さい(笑)

金本監督も体育会系&根性論で野球をするのは止めましょう!!

鳥谷選手、監督がしっかりと放任さえしてくれればしっかりと成績を残しています。

もう、ショートは鳥谷でサードは大山、セカンドは糸原でいいんじゃないですか?

※本当は鳥谷は晩年の元西武石毛選手や元ヤクルトの宮本選手のようにサード固定でいいと思います。

でも、大スターの北條さんがこれでは仕方がないですね。

まさか開幕4戦でこんなにグズグズ状態になるとは思いませんでした(苦笑)

皆様はどう思うよ?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Brahmsさん

2017/4/500:13:22

糸井と中継ぎ陣以外全てが最悪の試合でしたね。
こんな投壊・守乱のチームが優勝できるわけがないのでせめて3位に滑り込んでCS経験できればいいかなと思います。
しかし守備軽視の監督はダメですね。打線は好調・不調あっても守備が悪いチームは一年中悪いですから。だいたい一つのポジションもまともに守れない若手にあっちこっち守らせるのはオカシイ。コンバートするにもタイミングがあり得ないし。

結局オフに肝心の部分は全然成長していないなとしか思えない4連戦でがっかりです。鳥谷の復調は見てて嬉しい(なんと現在セ・リーグ首位打者!w)のだけれど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2017/4/500:56:12

応援チームの連敗で悲観する者(ファン)や、連勝で調子に乗る者(ファン)も、勝敗が乱高下して不安・心配している者(ファン)や、野球が嫌いな人も居ますからこの時点での結果を根拠に何を言わんや…?。

tet********さん

2017/4/500:16:58

本当に同意いたします...(笑)
たった数試合ですが、これだけは断言できる...→Bクラス確定 ( ̄▽ ̄;)

課題が多すぎて話にナラナイ...(笑)

優勝 とか ぜったい口に出せないレベルですよこれ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/4/422:19:42

仰る通りで、何も言えねえ!(笑)

甲子園に住む阪神ファンより

yos********さん

2017/4/421:57:43

北條はオフキャンプもきっちりやっていた思うし、オープン戦でも結果を出してたので、天狗になってる訳ではなく、レギュラーとしのプレッシャーで結果が出てないだけと思います。今日今季初安打も出て犠打も決めてるので、明日から成績は延びて行くと思います。
鳥谷は負担の少ないサードで打順も下位なので気楽に行けるので、このままでいいと思います。鳥谷は今年サードでゴールデングラブ賞とベストナインを取る思います!
私は野手陣より投手陣の方が心配です…

rkp********さん

2017/4/421:48:19

点差以上の試合でしたね。
打撃はみずものですが。
あまり、萎縮せずに、明日スッキリ勝てば何か変わるかも。
応援 します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる