ここから本文です

【農業用トラクターにはブレーキが2個とアクセルが1個の3個のペダルがあって左ブレ...

posttruth2017さん

2017/4/422:16:00

【農業用トラクターにはブレーキが2個とアクセルが1個の3個のペダルがあって左ブレーキと右ブレーキが分離している。

ではトラクターを停止させるにはどうすれば良いのでしょうか?

左右ブレーキペダルを2個同時踏みですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yonesandashさん

2017/4/422:29:34

左右のブレーキを分離して使用するのは農作業中だけ。(小回りするための旋回時)
走行時は、左右のブレーキを連結して(ブレーキの後ろに連結用のバーがあります)左右同時にブレーキが利くようにしないと危険ですよ。

質問した人からのコメント

2017/4/5 07:34:48

みなさん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/503:09:31

古いトラクターは2つ同時踏みだけど道路走行時以外は連結しておけばどっち踏んでも左右効く
今のトラクターは一応、解除↔連結のレバーはあるが、解除しても安全のためにさらに真ん中にあるペダルを踏まないと連結解除にならない
今の新車はこういう仕組みじゃないと販売出来なくなっており
右足で連結解除ペダルを踏みながら左足でどっちかペダルを踏んで旋回する事になる
これが非常に面倒です

解除するにしてもうちは代掻きの時だけなのでタイラップなどでリンク固定して解除ペダルを殺して使います
枕荒らしても良い場合は倍速ターンの機能もあるし、GPSの自動操舵がついていて一畝飛ばして作業出来るのでブレーキ踏んでまでターンする事がほとんど無いです
ハンドル切っても頭が逃げる代掻き位ですね

hideki_kさん

2017/4/422:44:23

3個のペダルって右側にってことですよね?
左側はクラッチペダルでペダルは4個
右側のブレーキペダルは通常、ペダルの裏側の連結バーで
繋がっていて片方だけ踏んでも両方、踏まれるようになっ
ています。

dajmtpajtdmさん

2017/4/422:17:59

ペダル分離時は当然同時踏み