ここから本文です

核兵器が不慮の事故でどこか別の核兵器保有国の大都市に、投下されてしまったら賠...

アバター

ID非公開さん

2017/4/422:53:10

核兵器が不慮の事故でどこか別の核兵器保有国の大都市に、投下されてしまったら賠償請求はどうなるのでしょうか。一括賠償なんて出来る金額ではないですよね。分割払いでしょうか。

ここでは、あくまで事故ということは明確で、核戦争にはならない前提で考えてください。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsr********さん

2017/4/423:02:46

核爆弾は誤って投下されても爆発しないんですが…

「不慮の事故は絶対にありえない」のですが、積載を任されたパイロットが「故意に投下して爆発させる」と言うことは可能です

それと「敵国の領土に核を積んで領空侵犯」の方がありえないのですが、それをしたと言うことは既に戦争状態のはずです

そのまま「戦勝国」として大義名分を主張して、国際的に非難を浴びようとも正当性を貫くと思います


そもそも「戦争に勝った国には賠償を請求されない」と言うことが言えます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/423:10:02

    不慮の事故で爆発させてしまったという想定での質問ですから。絶対に起きないという事なら、回答しなくてもいいですよ。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2017/4/422:55:06

不慮の事故で核ポチっちゃう国なんて滅んだほうがいい。