ここから本文です

今回の森友学園問題で、左派や右派といった思想を排除しても、マスメディアの偏向...

adg********さん

2017/4/504:09:42

今回の森友学園問題で、左派や右派といった思想を排除しても、マスメディアの偏向報道には目に余るものがあったように思えるのですが、皆さんはどう感じましたか?

例えば、明らかに安倍政権打倒を目指してマスコミが与党側に付いていた当初は右翼叩きに見えましたし、ここに来て大きな進展が無くなってからは野党側の勢いと同じようにマスコミの報道も減ったように思えます。
辻元清美議員が問題に関与していたと分かったのは、与党側にとっても痛手だったと思いますが、同時にメディアが一斉に安倍昭恵夫人を悪者だと印象付けるような報道を始めたのは、違和感を感じました。というより辻元議員について報じられたところをテレビで見た覚えがあまり無い…
中には、特に根拠もなくデタラメなことを言って視聴者心理を煽るようなキャスターも…。報道番組の芸人コメンテーターなんて、何言ってんのか分からないくらいでした。

これらはどれも個人的で単純な印象なのですが、つまるところ自分には、マスコミは左派寄りの報道を繰り返し、伝える情報についても、他にも様々な情報はあったはずなのに、安倍政権(もしくは籠池理事)に不利になることに限って意気揚々と伝えていたように思えたのです。
(決して右翼、左翼の固定観念を持って見ていたわけではありませんが、多少、右派寄りの思想を持って見ていたしれません)
もしかして同じように感じられた方はおられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/4/913:01:29

中立公正を公言してるマスコミなのにコメンテーター全員同意見の奴集めるのが意味分からん。
左・右の人両方だして一つの問題を両方の角度から見た意見交換をやるなら一定の意義があるんだけどね。

• 質問者

adg********さん

2017/4/1223:43:08

同感です。
    報道ステーションでもありましたが、左派・右派寄りメディアが右派系の人は”左翼だ、右翼だ”として出演が不可能になったり降板になったりすることは、公平性を書きますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/4/1223:34:09

そもそも、デマを産経が流してネトウヨが拡散させて安倍総理が未確認の情報源を材料に国会で辻元に質問したと言うマッチポンプでした。

●塚本幼稚園への侵入疑惑は
籠池妻の張本人が「伝聞で聞いただけ」「証拠はない」と断言しました。

●作業員を送り込んだ疑惑も、
張本人の作業員が辻元とは「面識もない」と断言しました。

辻元の疑惑の情報源が否定しているんだし、デマです。

もう、この話は、疑惑すら無い。

安倍晋三の支配下にある

右翼放送局の産経によるデマだと確定しました。

ネトウヨが火に油を注ぎました。

ネトウヨ工作員がデマを拡散した張本人です。

産経と安倍とネトウヨは、どうしてデマを拡散したがるのでしょうかね。

安倍総理はこともあろうか、国会で、

このフェイクニュースを元に、辻元に対して、説明するように追及しました。

フェイクニュースに飛びつくなんてドナルド・トランプか。

一国の総理が、こんなことで良いのか。

恥ずかしい。呆れるばかり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ネトウヨ悲報】辻元侵入はデマ!

籠池妻「侵入は見てません」
安倍・産経・+のウソ。

現場作業員が辻元工作員だとMr.サンデーに捏造されたと抗議
→フジはデマを認めて謝罪
http://lite-ra.com/2017/03/post-3036.html

【 辻元が作業員を送り込んだと言う“疑惑”報道】
「工作員」とされた作業員が証言

辻元と「まったく面識もない」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tih********さん

2017/4/916:37:44

朝日を始めほとんどは中国や朝鮮半島の新聞社です。

朝日を始めほとんどは中国や朝鮮半島の新聞社です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gty********さん

2017/4/909:17:52

我が意を得たり!

鈴木奈穂子さんが、3月24日のニュース9で、メールの一部分だけを抜き出して掲示し、解説しておられましたが、抜き出された二つの文章の間に書かれていたはずの省略された部分を読んでいた私にすれば、印象がまるで違う報道になっていたのです。

河野憲治氏も、異論を唱える者がその場に居ないのを奇貨として、偏向した独自の意見を述べていましたが、騙される視聴者は多いと思われます。

blogs.yahoo.co.jp/ssjyt845/13552637.html

retagram.com/hashtag/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%86%B2%E6%B2%BB/838336471320805375

NHKは「安倍政治を許さない」主義者が跋扈する放送局だと思われます。

我が意を得たり!...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bab********さん

2017/4/909:13:23

どうでも良い。そんな事より国会でやるべき事がたくさんある。ミサイルとか。

籠 ちゃんこれ以上虐めんならいっそ在日部落ヤクザ問題民進党スパイ全部この件絡んでるんだから洗いざらい国会で追及したれ。 ミサイル問題差し置いてまで追及したいんだろ? じゃあやろうよ。この国から在日消そ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

2017/4/711:48:19

マスコミの存在意義って何?
貴方の言ってるとおりなら、マスコミは必要ないね。
安倍夫人は以前から問題ばかりでしょ。
ただそれが知れ渡っただけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる